ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公立保育園等の園庭を開放しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月1日更新

公立保育園等からのお知らせです

「日中一人で子育てをしている」、「子育てに関する不安や悩みがあるけど相談できる人がいない」、「近所に同年代の子どもがいない」など、そんな方の子育てを君津市の保育園等で応援します。

園庭開放って?

園庭を一般開放しています。お子さんと自由に遊んでみませんか?

園庭でお子さんと一緒に遊んだり、行事に参加したりしながら気軽な雰囲気の中で子育てに関する不安や悩みをもつ方同士と情報交換してみませんか??

また、電話や来園による育児相談も随時受け付けています。子育ての悩みや気になることを気軽に保育士にご相談ください。

※ご利用の際には職員に一声かけて下さい。

園行事の都合により利用できない場合があります。

利用時間

月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)

  • 午前の部   9時30分から11時まで
  • 午後の部   3時から4時まで
    ※雨天時は開放していません

参加できる方

小学校就学前までのお子さんとその保護者

育児相談

お子さんの食事・睡眠・トイレ・友達づくりなど、子育てに関する様々な不安や悩みなど、気軽に保育士にご相談ください。

電話 月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く) 午前9時30分から午後4時まで

来園 月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く) 要電話予約

行事活動

親子で参加できる行事を実施しています。

保育園ごとに行事日程がありますので、詳しくは各保育園にお電話にてお問い合わせ下さい。

※君津保育園、小櫃保育園、宮下どろんこ保育園、内箕輪どろんこ保育園では地域子育て支援センターを開設しています。