ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

今月のメッセージ 

 8月に入り、夏も本番を迎え、花火大会や盆踊りといった言葉が多く聞こえる時期になってまいりました。
 君津市におきましても、第23回目となる「君津市民ふれあい祭り」として、8月3日から5日にかけて、君津市民花火大会や、いやさか君津踊りをはじめとする様々なイベントを市内各地で開催いたします。イベントのスケジュールは8月号の広報きみつ等でお知らせしておりますので、ご家族やお友達とご一緒にぜひお越しください。 

 さて、7月に開催されました第89回都市対抗野球大会において、君津市代表として出場した新日鐵住金かずさマジックは、1回戦で福岡市代表の西部ガスに6ー4で勝利し、2回戦では大阪市代表の大阪ガスに4ー5と惜しくも敗れてしまいました。その後、かずさマジックに1点差で勝ち上がった大阪ガスが初優勝を果たしました。
 私も、1回戦、2回戦ともに、東京ドームのスタンドから応援させていただきましたが、駆けつけてくださった多くの皆さまに、かずさ市民応援団団長として、心から感謝申し上げます。
 また、監督、選手をはじめ、チームの皆さまには、白熱した、素晴らしい試合をありがとうございました。9月に行われる日本選手権関東予選に向けて既に始動していることと思いますが、まずは、予選突破に向けてがんばってください。

 また、8月は、世界女子ソフトボール選手権大会が千葉県で開催されます。
 昨年に引き続き、君津市・市原市で事前キャンプを実施した、ニュージーランド代表も出場いたします。
 女子ソフトボールの世界一決定戦をみんなで応援しましょう。

                                         君津市長 鈴木 洋邦