ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月1日更新

 君津市長の鈴木洋邦です。
 君津市のホームページにお越しいただきまして、心から歓迎いたします。

 このホームページには、君津市についてのさまざまな情報が掲載されています。より深く理解していただき、新たな君津市の発見をしていただくとともに、市民の皆さんと行政をつなぐ窓口として活用していただければ幸いです。

今月のメッセージ

 3月に入り、ときおり風があたたかく感じるなど、春の訪れを実感するようになりました。
 3月といえば卒業シーズンです。
 卒業される皆さんは、楽しかったこと、辛かったこと、いろいろな思い出を胸に、常に向上心を持って、自分の「夢」に向かって羽ばたいて下さい。  

 去る2月21日に開会いたしました平成29年第1回君津市議会定例会の冒頭で、平成29年度の施政方針を述べさせていただきました。
 現在、君津市を取り巻く状況は、依然として、課題の多い状況にあります。
 しかし、まちづくりの担い手は、行政だけではありません。
 本市では、市民の皆様、企業、大学などといった多様な主体が、市内各地でさまざまな活動を活発に展開しております。こうした市民と行政が手を取り合い、一緒になってまちの課題を解決していくことができれば、より大きな成果を得ることができると考えております。
 引き続き、市民、地域、行政がともに考え、行動する「協働によるまちづくり」を基本とし、この君津市を、もっと住みやすく、魅力のある、そして、本市に住んでみたい、訪れてみたいと思っていただける「夢と誇りの持てるまち」の実現に向けて、全力で取り組んでまいります。