
Web図書館利用券
スマートフォンなどで君津市図書館ホームページから、図書館利用券のバーコードを表示させるWeb上の図書館利用券です。
図書館利用券と同様に、画面に表示されたバーコードで貸出手続きができます。
Web図書館利用券の利用方法
1.図書館ホームページのトップページにアクセスし、「マイページログイン」をクリック

2.ログイン画面に図書館利用券番号とパスワードを入力してログイン

3.ログイン後、ページ右上の「利用者メニュー」をタッチ

4.「web利用者カード」をタッチ

5.「Web図書館利用件」の画面を表示したままカウンターや自動貸出機で貸出

注意事項
- 利用するには図書館利用券の発行が必要です。詳細は以下のページをご確認ください。
「利用券を作れる方、利用券の更新・登録情報(住所等)の変更、利用券の紛失について」はこちらをご覧ください。
- 利用できるのは来館しているご本人の利用券のみです。
- スクリーンショット(画像データ)は、ご本人確認ができないためお使いいただけません。都度ログインし『Web図書館利用券』画面の表示をお願いいたします。
- ホームページへのログインにはパスワードが必要です。
- 初めてログインする際は、パスワードの発行が必要となりますので、ご自身が「図書館利用券」をお持ちいただき、中央図書館(相談デスク)、市民体育館分室、公民館分室でお申し込みください。
発行後、利用者メニューの「ログイン画面<外部リンク>」からご利用ください。「図書館利用券」の番号を入力する際は、「‐(ハイフン)」を除いた8桁の数字を入力してください。
- 文字が正しく入力されていない。全角・半角を確認してください。英数字については、小文字と大文字を区別がされます。Caps Lock(キャプスロック)やNum Lock(ナムロック)機能などを確認してください。
- パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定が必要になります。
利用者ログイン画面の「パスワードを忘れたとき」からご自身で再設定いただくか、ご自身が「図書館利用券」をお持ちいただき、中央図書館(相談デスク)、市民体育館分室、公民館分室にご来館ください。