ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 令和5年度 「書道大会&お楽しみビンゴ大会」を開催しました(上総公民館)

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


令和5年度 「書道大会&お楽しみビンゴ大会」を開催しました(上総公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月9日更新

令和5年度 書道大会&お楽しみビンゴ大会を開催しました

子どもたちと楽しい時間を過ごしました

 上総公民館では、青少年相談員と共催で、子ども向けの行事を実施しています。12月24日(日曜日)に、書道大会&お楽しみビンゴ大会を実施しました。今年度も「書き初め」ならぬ「書き納め」となりましたが、参加した子どもたちは約1時間、頑張って取り組んでいました。

 参加してくれたのは、上総小学校の1年生から6年生、34名です。日頃、上総公民館を利用して活動している「上総書道サークル」の皆さんと、講師の田丸先生にご指導いただきました。書道をしない1・2年生は、冬休みの宿題をしました。また、来年の干支にちなんで田丸先生に「龍」を書いていただきました。

 書道大会のあとは、青少年相談員が準備したお楽しみビンゴ大会を行い、焼きそば、たこ焼き、フライドポテト、空揚げ及びワッフルを食べました。

上総書道サークルの皆さん 会場の様子

丁寧な指導 先生による大書の実演

昼食の様子 作品の掲示