ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


上総地域交流センター(上総公民館)の児童室の利用方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月13日更新

上総地域交流センター(上総公民館)2階児童室にはいろいろなおもちゃがあります

児童室の写真児童室の様子   

ご利用対象者

小学校低学年までのお子さんとその保護者なら市内・市外の方を問わずどなたでも無料でご利用できます。
ただし、託児所ではありませんので、子どもだけの利用はできません。必ず保護者の方が一緒に入室してください。
なお、ご利用後の部屋の片付けにご協力ください。

開館時間

午前9時から午後5時までです。
(日曜日は午後4時30分までです。祝日については利用できません。)

利用できる方

利用できる方は小学校低学年までのお子さんと保護者の方です。
ただし、託児施設ではありませんので、子どもだけでの利用はできません。必ず保護者の方が一緒に利用してください。

ご利用方法

  1. 公民館事務室にて、利用簿を記入後児童室をご利用ください。
  2. お子さんが舐めたり、口に入れたおもちゃについては児童室に置いてある消毒セット(消毒液・ペーパータオル)を使用し、消毒をお願いします。
  3. 遊び終わったら利用簿に退出時間を記入します。


※消毒方法

  1. ペーパーに消毒液をつけ、おもちゃを拭いてください。
  2. 拭いた後のペーパーはビニール袋に入れ、固く口を縛り、公民館事務室前の消毒用ゴミ箱に入れてください。