ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 君津市議会 > 議長あいさつ

インターネット中継<外部リンク>

議事録の検索<外部リンク>

君津市市役所


議長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月13日更新

 

 鴇田議長このたびの台風15号及び台風19号、そして10月25日の豪雨により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 さて私は、令和元年10月の市議会臨時会において、議員各位のご推挙をいただき、君津市議会議長に就任いたしました。その職責の重さに身が引き締まる思いであり、改めて市政の発展と市民福祉向上に誠心誠意、努力する所存であります。

 議会は、住民自治の根幹をなす機関として、市の施策や、計画などに関する最終的な意思決定機関及び行政の監視機関として、また、政策立案の能力向上についても求められており、その責務は重大であります。

 君津市においては、人口の減少問題、そして老朽化した多くの公共施設など解決しなければならない課題も多く、議会に対する市民皆様の期待も大きいものと感じております。

 私ども市議会としては、幅広い正確な情報を持って、市民皆様の負託に応える議決機関として全力を尽くすとともに、行政と一丸となって被災されました皆様の1日も早い復旧・復興、そして災害に強いまちづくりを進めてまいりますので、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

第28代 君津市議会議長 鴇田 剛