ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 君津市議会 > 平成30年第4回定例会議案等の処理結果一覧

インターネット中継<外部リンク>

議事録の検索<外部リンク>

君津市市役所


平成30年第4回定例会議案等の処理結果一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月20日更新

審議結果一覧

議案等の審議結果については、次のファイルをご覧ください。

議案等の審議結果一覧 [PDFファイル/84KB]

議案一覧

平成30年第4回定例会において、審議されている議案は以下のとおりです。

市長提出議案(平成30年12月3日提出)

 
議案番号 件            名 議案書等
(PDF)
議案第1号

監査委員の選任について

議案書 [PDFファイル/19KB]

監査委員を選任するに当たり、地方自治法第196条第1項の規定により、議会の同意を求めようとするもの。

議案第2号

監査委員の選任について

議案書 [PDFファイル/19KB]

監査委員を選任するに当たり、地方自治法第196条第1項の規定により、議会の同意を求めようとするもの。

議案第3号

教育委員会委員の任命について

議案書 [PDFファイル/21KB]

教育委員会委員を任命するに当たり、地方教育行政の組織及び運営に関する法律第4条第2項の規定により、議会の同意を求めようとするもの。

議案第4号

君津市空家等の適切な管理に関する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/86KB]

空家等対策の推進に関する特別措置法に定めるもののほか、空家等の適切な管理に関し必要な事項を定めるため、条例を制定しようとするもの。

議案第5号

君津市景観条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/138KB]

景観法の施行に関し必要な事項を定めるとともに、本市の魅力あふれる美しい景観の保全及び形成を図るため、条例を制定しようとするもの。

議案第6号

君津市議会議員及び君津市長の選挙における選挙運動の公費負担に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/57KB]

公職選挙法の一部改正に伴い、市議会議員の選挙運動用のビラを候補者が無料で作成できるようにするため、君津市議会議員及び君津市長の選挙における選挙運動の公費負担に関する条例の一部を改正しようとするもの。

議案第7号

特別職の職員で常勤のものの給与及び旅費に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/47KB]

一般職の職員の期末手当の6月期及び12月期の支給月数を均等に配分することを踏まえ、常勤特別職の期末手当の支給月数の配分を均等にするため、特別職の職員で常勤のものの給与及び旅費に関する条例の一部を改正しようとするもの。

議案第8号

一般職の職員の給与等に関する条例及び君津市任期付職員の採用等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/254KB]

千葉県人事委員会が行った給与勧告を踏まえ、一般職の職員の給与等に関する条例及び君津市任期付職員の採用等に関する条例の一部を改正しようとするもの。

主な改正内容

○千葉県人事委員会の勧告を参考にした給料表の改定

○勤勉手当の引上げ(0.05月分)

議案第9号

君津市手数料徴収条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/79KB]

建築基準法の一部改正に伴い接道規制の適用除外に関する認定事務に係る手数料の額を新たに定めるとともに、住民票の写し等のコンビニ交付サービスの開始に伴い当該サービスによる手数料の額を減額するため、君津市手数料徴収条例の一部を改正しようとするもの。

議案第10号

君津市立小学校設置条例及び君津市立中学校設置条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/64KB]

君津市学校再編第1次実施プログラムに基づき、小櫃・上総地区の小・中学校を統合するため、君津市立小学校設置条例及び君津市立中学校設置条例の一部を改正しようとするもの。

議案第11号

君津市学校給食共同調理場の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/48KB]

学校給食共同調理場を統合するため、君津市学校給食共同調理場の設置及び管理に関する条例の一部を改正しようとするもの。

議案第12号

君津市障害者介護給付費等審査会の委員の定数等を定める条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/46KB]

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律施行令の一部改正に伴い、君津市障害者介護給付費等審査会の委員の任期を条例で定めるため、君津市障害者介護給付費等審査会の委員の定数等を定める条例の一部を改正しようとするもの。

議案第13号

君津市介護保険条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/72KB]

介護保険法施行令の一部改正に伴い、君津市介護認定審査会の委員の任期を条例で定めるため、君津市介護保険条例の一部を改正しようとするもの。

議案第14号

君津市指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/48KB]

 地域包括ケアシステムの強化のための介護保険法等の一部を改正する法律による介護保険法の一部改正に伴い、条例の規定を整理するため、君津市指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正しようとするもの。

議案第15号

君津市小櫃川流域に係る水道水源の水質の保全に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/54KB]

農薬取締法の一部改正に伴い、条例の規定を整理するため、君津市小櫃川流域に係る水道水源の水質の保全に関する条例の一部を改正しようとするもの。

議案第16号

君津市印鑑条例の一部を改正する条例の制定について

議案書等 [PDFファイル/91KB]

 住民票の写し等のコンビニ交付サービスの開始に伴い、条例の規定を整備するため、君津市印鑑条例の一部を改正しようとするもの。

議案第17号

君津市営聖地公園の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/53KB]

君津市営聖地公園の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第18号

君津市子育て支援センターの指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/112KB]

君津市子育て支援センターの指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第19号

君津市福祉作業所ふたば園の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/71KB]

君津市福祉作業所ふたば園の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第20号

君津市福祉作業所ミツバ園の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/70KB]

君津市福祉作業所ミツバ園の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第21号

君津市勤労者総合福祉センター及び君津緩衝緑地(西君津)有料公園施設の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/69KB]

君津市勤労者総合福祉センター及び君津緩衝緑地(西君津)有料公園施設の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第22号

君津市自然休養村管理センターの指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/64KB]

君津市自然休養村管理センターの指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第23号

君津市里山管理センターの指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/54KB]

君津市里山管理センターの指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第24号

内みのわ運動公園及び君津緩衝緑地の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/98KB]

内みのわ運動公園及び君津緩衝緑地の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第25号

君津市駐車場の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/56KB]

君津市駐車場の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第26号

君津市バスターミナル駐車場の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/75KB]

君津市バスターミナル駐車場の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第27号

君津市市民グラウンド・ゴルフ場の指定管理者の指定について

議案書等 [PDFファイル/71KB]

君津市市民グラウンド・ゴルフ場の指定管理者を指定するに当たり、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第28号

君津市と鴨川市との間の学齢児童及び学齢生徒の教育事務の委託に関する規約の一部を改正する規約の制定に関する協議について

議案書等 [PDFファイル/43KB]

君津市と鴨川市との間の学齢児童及び学齢生徒の教育事務の委託に関する規約の一部を改正する規約を制定することについて、地方自治法第252条の14第2項の規定により、鴨川市と協議するに当たり、同条第3項の規定により準用する同法第252条の2の2第3項本文の規定により議会の議決を求めようとするもの。

議案第29号

小櫃・上総地区中学校統合施設大規模改造及び特別教室棟増築電気設備工事請負変更契約の締結について

議案書等 [PDFファイル/72KB]

小櫃・上総地区中学校統合施設大規模改造及び特別教室棟増築電気設備工事請負変更契約を締結するに当たり、地方自治法第96条第1項第5号の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第30号

交通事故に係る損害賠償の額の決定について

議案書等 [PDFファイル/40KB]

交通事故に係る損害賠償の額を決定したいので、地方公営企業法第40条第2項及び君津市水道事業の設置等に関する条例第6条の規定により適用する地方自治法第96条第1項第13号の規定により、議会の議決を求めようとするもの。

議案第31号

平成30年度君津市一般会計補正予算(第6号)

補正予算書 [PDFファイル/1.28MB]

補正予算を調製したので、地方自治法第96条第1項第2号の規定により議会の議決を求めようとするもの。

○補正前の額  31,066,909千円

○補正額       18,597千円

○補正後の額  31,085,506千円

議案第32号

平成30年度君津市聖地公園事業特別会計補正予算(第1号)

補正予算書 [PDFファイル/201KB]

補正予算を調製したので、地方自治法第96条第1項第2号の規定により議会の議決を求めようとするもの。

○債務負担行為の設定

報告第1号

専決処分の報告について

議案書 [PDFファイル/33KB]

地方自治法第180条第1項の規定により、君津市議会の議決により指定された市長の専決事項に基づいて、市が和解の当事者であるものについて専決処分したので、同条第2項の規定により議会に報告しようとするもの。

○市道で発生した車両損傷事故。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)