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救急搬送証明書

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月19日更新 <外部リンク>

救急搬送証明書は、救急車で医療機関へ搬送された方を「日時 ・ 場所 ・ どこの医療機関に搬送されたか」を証明するものです。

保険請求及び各種の事実証明の際に証明となるものです。

証明証発行に係る手数料は、1通につき300円

申請方法

場所

君津市消防本部 2階 消防署  君津市杢師3-1-25  電話0439-53-1908

受付時間

9時00分から17時00分まで (土日・祝日は除く)

交付対象者

救急車で病院に搬送された本人、もしくはその家族(家族である旨を証明できるものを持参)

代理人の場合は、搬送された本人が作成した委任状が必要です。

受付の際に搬送された日時及び搬送された方の氏名を救急隊へお知らせください。

こちらで救急搬送申請書を用意しますので、その申請書に申請者氏名等を記入し、申請行って下さい。

手続き終了まで約15分程度かかりますので、ご了承ください。

手続きに必要なもの

搬送された本人が申請する場合

  • 本人の身分証明書(運転免許証・健康保険証)
  • 本人の印章(はんこ)

搬送された方以外が申請する場合

  • 申請者の身分証明書(運転免許証・健康保険証等)
  • 申請者の印章(はんこ)
  • 搬送された方との続柄がわかるもの(運転免許証・住民票等)
  • 委任状(2親等以内の血族の方は、必要ありません)

親等図を参考にして下さい。

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