ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 消防団 > 【大会結果】第53回千葉県消防操法大会 第35分団が最優秀賞!(第1位)

【大会結果】第53回千葉県消防操法大会 第35分団が最優秀賞!(第1位)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月16日更新 <外部リンク>

君津支部代表として第35分団が千葉県消防操法大会に出場

 平成29年7月22日(土曜日)、千葉県消防学校において第53回千葉県消防操法大会が開催されました。
 当日は、猛暑にも関わらず、消防委員をはじめとした消防関係者や後援会、ご家族など、たくさんの方々が駆けつけてくださいました。

 この大会は、7月1日(土曜日)に行われた第38回千葉県消防協会君津支部消防操法大会において、ポンプ車の部及び小型ポンプの部でそれぞれ最優秀賞(第1位)を受賞した消防団(分団)が出場することとなり、君津市からは、第35分団(平山地区)が、君津支部の代表として小型ポンプの部に出場しました。
 その結果、第35分団は、千葉県大会においても、見事、最優秀賞(第1位)という輝かしい成績を収めることができました。
 猛暑の厳しさと、大舞台での緊張感、君津支部代表としての大きな期待を背負うなか、すべての重圧を跳ね飛ばし、これまで訓練してきた努力と心を一つにして挑んだ団結力で勝ち取ることができた、最優秀賞です。
 そして何よりも君津市の代表として出場する「仲間の絆」をあらためて感じることができた大変貴重な大会となりました。

 君津市消防団は、今大会を機に、より一層の消防技術の向上を図り、最善を尽くして地域防災力の強化に取り組んでまいります。

第35分団 分団長と出場選手の紹介

 君津市消防団、第五支団に所属する第35分団は、平山地区を管轄し、現在、早山分団長以下17名の団員で活動しております。

 分団長 早山 貴史
 指揮者 鈴木 浩章
 一番員 石井 智典
 二番員 星野 大助
 三番員 栗原 克典
 補助員 石井 寛人

大会の記録と記憶

 第53回千葉県消防操法大会の様子をご覧ください。

第35分団 勇往邁進、見事「最優秀賞(第1位)」

01 支団旗
 大会会場に高々と掲げられた支団旗

02 激励会
 激励会 御来賓からの激励のことば

開会式

03 開会式 団旗
 出場消防団の団旗が集結

11 開会式
 出場団員が一堂に会しての開会式

猛暑に負けず 第35分団の最高の演技

03 操法直前
 操法訓練直前…「気持ちを一つに」

01 いざ、訓練開始
 いざ、訓練開始

05 放水活動
 迅速、的確な放水活動(指揮者・1番員)

06 伝達終わり
 悔いのない、自分たちの操法を(指揮者・1、2番員)

閉会式(表彰式)

07 表彰式
 最優秀賞(第1位)を勝ち取りました

10 個人表彰
 個人賞を受賞 指揮者(左)、2番員(右)

08 選手集合写真
 威風堂々 努力の証です

共に訓練に励んできた仲間たち

09 団員集合写真
 みんなで勝ち取った、最優秀賞です

お礼

 君津支部代表として小型ポンプ操法の部に出場した第35分団は、日頃の訓練の成果を十分に発揮し、最優秀賞(第1位)という輝かしい成績を納め、記録と記憶に残る素晴らしい大会となりました。
 これも一重に、皆様の消防団活動に対するご理解、ご協力があっての結果であると改めて実感しているとともに、
心より感謝申し上げます。

 君津市消防団は、今大会を機に、より一層消防技術の向上を図り、最善を尽くして地域防災力の向上に取り組んで参る所存でありますので、変わらぬご支援をいただきますようお願い申し上げます。

大会成績表

第53回千葉県消防操法大会成績表 [PDFファイル/85KB]

10 優勝旗

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)