ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 君津市議会 > 行政視察のご案内

インターネット中継<外部リンク>

議事録の検索<外部リンク>

君津市市役所


行政視察のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月16日更新

この度は君津市への行政視察をご検討いただきましてありがとうございます。

君津市議会では、全国の議会関係の皆さんの行政視察を随時受け入れておりますので、下記手順でお申し込みください。

申込方法

行政視察をご希望の場合は、以下の視察申込書に必要事項をご記入の上、メールまたはファックスにてお申し込みください。申込後、必ずお電話で議会事務局への連絡をお願いいたします。

なお、当市議会や担当課の都合により、お受けできない場合や予約日時の変更をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受け入れの連絡

行政視察申込書の受付後、日程や視察内容を担当部署と調整の上、受け入れの可否をおおむね3日以内にご担当者へ電話にて連絡いたします。

視察が決まりましたら、正式な依頼文書等を君津市議会議長宛に郵送してください。なお、視察者名簿、行程表につきましては決まり次第、早めにメール等でお送りください。

お願い

視察のご依頼は、貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。また、本市の担当課に直接ご依頼することはご遠慮ください。

視察にお越しになる際は、できる限り市内の宿泊施設や飲食店等をご利用いただきますようお願いいたします。

宿泊施設や飲食店の情報については地域ポータルサイトきみなび<外部リンク>をご覧ください。また、議会事務局にもお気軽にご相談ください。

行政視察申込書

行政視察申込書 [Wordファイル/48KB]

交通手段のご案内

君津市議会へのアクセス

※東京駅からは高速バスが便利です。

受入状況

令和5年度

令和5年度視察受入状況 [PDFファイル/82KB]

令和4年度

令和4年度視察受入状況 [PDFファイル/66KB]

令和元年度

令和元年度視察受入状況 [PDFファイル/60KB]

平成30年度

平成30年度視察受入状況 [PDFファイル/55KB]

平成29年度

平成29年度視察受入状況 [PDFファイル/28KB]

平成28年度

平成28年度視察受入状況 [PDFファイル/40KB]

平成27年度

平成27年度視察受入状況 [PDFファイル/90KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)