ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 公共交通・駐車場・道路 > デマンドタクシー > 小糸地区でスクールバスを活用した乗り合い交通の実証運行がスタートしました!

本文

小糸地区でスクールバスを活用した乗り合い交通の実証運行がスタートしました!

ページID:0050461 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

こいとでちょこっとお出かけに「こいっとバス」が登場!

8月1日からスクールバスの日中の空き時間を活用して、小糸地区内を走る予約制・乗合型のデマンド交通「こいっとバス」の実証運行がスタートしました。買い物や通院などに、ぜひ、タクシー感覚でご利用ください。

 チラシ画像  出発式
               8月1日 出発式 

運行期間

令和4年8月1日(月曜日)から令和5年3月31日(金曜日)まで

運行時間

午前9時から午後3時まで

運行区域

小糸地区 60か所の共通乗降場所で乗り降り可能
※共通乗降場所は別紙チラシのとおり

利用料金

一人あたり 1乗車500円(片道)
※路線バスのバス停等での乗降は300円

利用方法

1.乗車の30分前までに電話で予約する

ご利用の1週間前から予約ができます。
行きと帰りの予約を同時に取ることもできます。

予約専用電話番号

Tel:050-3164-0117
大新東株式会社 君津営業所 予約受付センター

お伝えいただくこと
  1. 利用を希望する日にち、時間
  2. 出発地(乗車する共通乗降場所の名称と番号)
  3. 目的地(降車する共通乗降場所の名称と番号)
  4. 利用人数
  5. 利用者の名前、連絡先の電話番号

※乗合交通のため、利用時間を調整させていただく場合があります。

2.出発地で待つ

指定された時間の5分前に乗車場所にお越しください。

3.バスに乗車する

こいっとバスが到着したら、乗車して運転手に料金をお支払いください。

対象者

一人で乗車できる方でしたらどなたでも(市外の方も可)
※上記以外の方でも介助者が同乗される場合は可

「こいっとバス」のチラシはこちら

「こいとでちょこっと」お出かけにとっても便利なこいっとバス登場 [PDFファイル/1.51MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)