ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 年間イベント > 令和2年度夏期ラジオ体操会は形を変えて実施します

令和2年度夏期ラジオ体操会は形を変えて実施します

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月25日更新 <外部リンク>

夏期ラジオ体操会は例年とは形を変えて実施します

今年度の夏期ラジオ体操会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点と、小中学校の夏季休業短縮を考慮し、市主催会場などは設けず、自主的にラジオ体操会をする方に向けて物品貸出しなどの支援を行います。

自宅などでラジオ体操を行い、体力を向上させるとともに、規則正しい生活を送りましょう。

自主的にラジオ体操をする方への支援をします!

自主的にラジオ体操会を行う団体へ、ラジオ体操CDやラジカセなどを貸出します。

※数に限りがございますので、ご利用を考えている方は一度お問い合わせください。

 

ラジオ体操で健康的な生活習慣を身につけましょう

外出自粛期間中の運動不足で体力が低下していませんか?そんな今こそ継続的にラジオ体操に取り組み、外出自粛で低下した体力を取り戻すとともに、朝型の生活習慣を身につけ、健康的な体づくりをしましょう!

ラジオ体操は、骨や関節、筋肉をまんべんなく使うことのできる全身運動です。「健康的な運動習慣を身につけたい」「日頃の運動不足を解消したい」という方は、ぜひラジオ体操をいつもの生活にプラスしてみましょう。

 

動画で正しいラジオ体操を学ぼう!

ラジオ体操のYoutube公式チャンネルにてラジオ体操第一、第二およびみんなの体操の説明動画が投稿されています。

動画を見ながら、正しい体の動かし方を身につけましょう。

 

ラジオ体操はきみつ健康マイレージのポイント対象です

ラジオ体操を行うことで、「きみつ健康マイレージ」「子ども版きみつ健康マイレージ」のポイントの対象となります。

積極的に健康活動を行い、たくさんポイントを貯めましょう!