ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校 > 小学校・中学校 > コミュニティ・スクールはじまります!

コミュニティ・スクールはじまります!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月22日更新 <外部リンク>

「地域とともにある学校」を目指して

 コミュニティ・スクールとは、「地域とともにある学校」を目指し、保護者や地域住民、教職員等で構成される「学校運営協議会」を設置した学校のことです。
 コミュニティ・スクールの活動を通じて、「学校の力を地域へ」「地域の力を学校へ」広げていくことを目指していきます。

 コミュニティ・スクールの概要については以下のリーフレットをご覧ください。
 コミュニティ・スクールについての説明会を行いますので、詳しく知りたい方は、ぜひご参加ください。
 詳細は以下のちらしをご覧ください。

周西南中学校区コミュニティ・スクール推進委員会だより

 平成30年度から、周西小・周西南中学校がコミュニティ・スクールの拠点校としてスタートします。
 推進委員会では、周西南中学校区にどのようなコミュニティ・スクールが望ましいか検討しています。
 委員会の活動については以下のたよりをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)