ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 君津市の教育 > 小糸・清和地区統合校の新校名が決定しました!

小糸・清和地区統合校の新校名が決定しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月16日更新 <外部リンク>

新学校名が決定いたしました!

 新学校名の決定にあたっては、広く児童生徒や卒業生、保護者や地域の方々に募集いたしました。応募があった中から、各学校の保護者や地域の代表者、学校関係者が参加している統合準備室の総務部会にて十分に協議を行い、4点から5点に絞り込みました。

 その後、校名候補とその推薦理由をもとに、教育委員会会議にて協議され、新校名の原案が決定いたしました。そして、12月21日の君津市議会における議決を経て、新校名が正式に決定されました。

校名決定一覧表
統合年度現在の学校名新学校名(読み仮名)使用校舎
H31小糸中学校、清和中学校周東(すとう)中学校小糸中学校
H32秋元小学校、三島小学校清和(せいわ)小学校清和中学校
H33中小学校、小糸小学校小糸(こいと)小学校中小学校

統合小中学校名の募集結果

 統合対象校の歴史や伝統を尊重し、新しい学校として、子どもたちが夢や希望を持てる、地域住民からも愛し愛され親しまれる新校名を募集(平成29年8月7日から9月6日までの1ヶ月の間)したところ、300件を超える応募がありました。ご協力いただき、ありがとうございました。 募集結果については、以下のとおりです。

 校名募集結果 [PDFファイル/242KB]

各関連情報

 統合準備室についてはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)