ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 予防課 > 平成30年度 君津市消防音楽隊活動記録

平成30年度 君津市消防音楽隊活動記録

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月15日更新 <外部リンク>

平成30年度君津市消防音楽隊の活動記録を紹介します

第23回君津市民ふれあい祭り・第89回都市対抗野球大会

平成30年8月5日、JR君津駅南口ロータリーにて開催された第23回君津市民ふれあい祭りで、現日本製鉄君津吹奏楽団と合同で演奏を披露しました。
また、日本製鉄君津吹奏楽団とは、東京ドームで開催された第89回都市対抗野球大会の合同応援にも出向しました。
君津市消防音楽隊と現日本製鉄君津吹奏楽団が紹介を受けている様子です。
現日本製鉄君津吹奏楽団の方々と合同演奏している様子です。

市内小・中学校演奏出向

平成30年度は小櫃中学校・松丘小学校・坂田小学校・周西中学校にて演奏を披露し、演奏に加えAEDを使用した寸劇や地震から身を守るシェイクアウト訓練、楽器体験や防火衣着装訓練などを実施しました。
生徒のみなさんに演奏を披露している様子です。
AED取扱い方法を寸劇を用いて説明している様子です。
生徒とともにシェイクアウト訓練を実施している様子です。
敬礼し、生徒の皆さんに挨拶をしている様子です。

第69回千葉県消防大会

平成31年3月20日、千葉市にある青葉の森公園芸術文化ホールにて開催された第69回千葉県消防大会で演奏を披露しました。千葉県消防大会とは、消防職員・団員の士気の高揚と消防防災体制の確立を図るためのものです。
第69回千葉県消防大会で君津市消防音楽隊の紹介を受けている様子です。
第69回千葉県消防大会で演奏を披露している様子です。
第69回千葉県消防大会でファンファーレを演奏している様子です。