ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 消防団 > 第40回千葉県消防協会君津支部消防操法大会に出場します!

第40回千葉県消防協会君津支部消防操法大会に出場します!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月1日更新 <外部リンク>

君津市代表として第15分団と第38分団が出場します!

 令和元年6月29日(土曜日)に、袖ケ浦市にて行われる「第40回千葉県消防協会君津支部消防操法大会」に君津市消防団の代表として、ポンプ車の部に第15分団、小型ポンプの部に第38分団が出場します。
 君津市消防団消防操法大会は隔年で行っているため、平成30年6月2日に行われた第38回君津市消防団消防操法大会で準優勝分団が出場します。
 この大会では、迅速、的確、かつ、実践的な基本訓練の能率向上と、団員の士気の高揚を図るため、出場団員が訓練の成果を披露します。

開催情報

1 日時

  令和元年6月29日(土曜日)小雨決行
  午前9時から午後0時30分まで(予定)
  ※荒天時、6月30日(日曜日)に順延

2 開催場所

  袖ケ浦市消防本部 長浦消防署
  (千葉県袖ケ浦市長浦580番地146)

3 大会次第

  1 開会式     午前9時00分から

  2 消防操法開始 午前9時30分から午前11時30分まで

  3 閉会式・表彰   消防操法終了後

  ※進行状況によっては時間が前後することがあります。

4 その他

 本大会の各部門で優れた成績を収めた分団は、君津支部の代表として、千葉県消防学校で行われる第55回千葉県消防操法大会に出場します。

 ◇第55回千葉県消防操法大会◇
  月日 令和元年7月27日(土曜日)小雨決行
     (荒天時、8月3日(土曜日)に延期)
  会場 千葉県消防学校
     千葉県市原市菊間783番地1
     (今年度より移転しました)

君津市代表出場分団

 平成30年6月2日に行われた第38回君津市消防団消防操法大会で準優勝した第15分団がポンプ車の部に、第38分団が小型ポンプの部に出場します。

 第15分団
 受持区域は、大井戸・糸川・大野台です。
 支部大会には4度目の出場で、過去の最高成績は、ポンプ車の部で全国大会7位です。

 第38分団
 担当管轄は、広岡です。
 支部大会には5度目の出場で、過去の最高成績は、ポンプ車の部で千葉県2位です。
 ※平成30年度の大会から小型ポンプの部に出場

第38回君津市消防団消防操法大会での様子

第15分団

15分団 訓練開始前  ホースを延長する2番員と3番員

注水体制

第38分団

訓練開始前の報告をする指揮者 指揮者の想定を聞き準備する団員

注水体制

第38回君津市消防団消防操法大会成績表 [PDFファイル/86KB]

当日はご自由に消防団の気迫あふれる演技がご覧になれますのでぜひ会場までお越しください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)