ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 消防団 > 【大会結果】第38回君津市消防団消防操法大会を開催しました!

【大会結果】第38回君津市消防団消防操法大会を開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月4日更新 <外部リンク>
 平成30年6月2日(土曜日)君津市民文化ホールにて、第38回君津市消防団消防操法大会を開催しました。
 出場した団員は、消防団としての誇りと郷土愛を胸に、消防団員の士気高揚と技術の向上及び団結力の強化を図るとともに、地域防災力の強化を目的として、大会に望みました。

各分団が闘志溢れる消防操法を実施!

 大会当日は絶好の天候に恵まれ、ポンプ車操法の部に15個分団、小型ポンプ操法の部に25個分団が出場しました。
 6月30日(土曜日)に行われる君津支部操法大会の出場をかけて、各分団が訓練の成果を発揮し、競い合いました。

大会結果

 ポンプ車操法の部では、第26回大会以来8回目の優勝となる第3分団(六手・皿引・尾車・草牛・馬登を管轄)が、小型ポンプの部では、2年ぶり13回目の優勝となった第32分団(向郷・久留里大和田・富田・愛宕・栗坪・芋窪を管轄)が優勝を飾り、君津支部操法大会(君津・木更津・袖ヶ浦・富津)の出場を決めました。

第38回君津市消防団消防操法大会の様子

大会名誉会長の鈴木市長
大会名誉会長の鈴木市長
大会会長小原団長
大会会長小原団長
ポンプ車操法での注水姿勢
ポンプ車操法での注水姿勢
ポンプ車操法での放水停止
ポンプ車操法での放水停止
小型ポンプ操法でのホース搬送
小型ポンプ操法でのホース搬送
小型ポンプ操法での筒先員交代
小型ポンプ操法での筒先員交代

千葉県消防協会君津支部消防操法大会への出場分団決定

 ポンプ車の部で優勝した第3分団と小型ポンプの部で優勝した第32分団は、来る6月30日(土曜日)に君津市民文化ホールで開催される第39回千葉県消防協会君津支部消防操法大会へ君津市代表として出場します。

 県大会への出場をかけ、引き続き訓練に励むとともに、地域の安心・安全のために最善を尽くします。
ポンプ車の部で優勝した第3分団
ポンプ車の部で優勝した第3分団
小型ポンプの部で優勝した第32分団
小型ポンプの部で優勝した第32分団

第38回君津市消防団消防操法大会成績表はこちらから

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)