ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 内みのわ運動公園・緩衝緑地 > 内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました
トップページ > 分類でさがす > 新着情報 > 新着情報 > お知らせ > 内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました

内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年6月18日更新 <外部リンク>

事業者の皆様との対話の結果を公表します

 内みのわ運動公園のリニューアルに向けて活用アイデア等を募集し、10事業者と対話を実施しましたので、結果の概要を公表します。
 今回いただいたご提案の内容を参考に、内みのわ運動公園のリニューアル計画を検討していきます。

 結果概要はこちら [PDFファイル/294KB]

リニューアルに向けた公園利活用のアイデアを募集します(調査は終了しました)

対象施設

  1. 名称  内みのわ運動公園
  2. 所在地 君津市内箕輪一丁目1番1
  3. 面積  130,000平方メートル

調査の目的

 内みのわ運動公園は、君津市を代表とする運動公園としてスポーツ振興を支えてきた重要な公園である一方、開園後38年が経過しており、各施設の老朽化や利用形態の多様化等の問題を抱えています。さらに、老朽化が著しかった市民プールは2020年に閉園し、遊休施設となっているため、今後の利活用が課題となっています。
 そこで君津市では、内みのわ運動公園のリニューアル(再生)を検討しており、民間事業者等の皆様のアイデアやノウハウを取り入れ、内みのわ運動公園の魅力を向上させるため、サウンディング型市場調査を実施することとしました。

 今回実施する調査では、上記の背景を踏まえ、民間事業者等の皆様との対話を通じて、内みのわ運動公園が持つ潜在的な可能性を発見し、公園のリニューアルや閉園した市民プールの暫定的な利活用などについて、自由な発想に基づく活用アイデアを幅広くお聴きし、今後の参考にさせていただくことを目的としています。

※施設および調査の詳細については、実施要領 [PDFファイル/1.56MB]をご覧ください。

スケジュール

 

内  容

日   程

1

実施要領の公表

令和3年12月24日(金曜日)

2

現地説明会への参加申し込み及び事前質問書の受付期間

令和3年12月24日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

3

質問に対する回答

随時

4

現地説明会

令和4年3月22日(火曜日)から3月25日(金曜日)まで

5

サウンディング(個別)参加受付期間

令和4年3月22日(火曜日)から4月20日(水曜日)まで

6

サウンディング(個別)の実施期間

令和4年4月25日(月曜日)から4月28日(木曜日)まで

7

サウンディング結果の公表

令和4年5月末(予定)

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、現地説明会以降のスケジュールを変更しました。

サウンディングの内容

公園リニューアルに関する新事業及び事業化実現への条件や課題等についてのアイデアを求めています。
主に次の項目についてご提案やご意見をお聞かせ下さい。(下記のすべての項目についてご提案いただく必要はありません。)
なお、自らが事業の実施主体となることを前提とし、実現可能なご提案・ご意見をお願いします。

  1. 活用のアイデア及びイメージ
  2. 事業化が期待できる区域
  3. 事業内容(事業手法、収益モデル、利用者層、公園のサービス向上内容 等)
  4. 事業推進・施設運営上の課題・問題点
  5. 事業参画にあたっての条件や懸念事項、事業期間に関する事項

サウンディングの対象者

 サウンディングに参加することができる者は、法人、個人事業主及びそれぞれのグループとします。
 なお、グループで参加する場合は、主たる役割を担う代表を1社(名)選定してください。
 ただし、次のいずれかに該当する場合は、参加事業者として認めないこととします。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者。
  2. 参加申込書提出時点で、君津市建設工事請負業者等指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている者。
  3. 会社更生法(平成14年法律第154号)及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生・再生手続き中の者
  4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団又は君津市暴力団排除条例に該当する者。
  5. 宗教活動又は政治活動を主たる目的としている者。

参加申込手続き

(1) サウンディング(個別対話)の実施

参加受付期間

令和4年3月22日(火曜日)から4月20日(水曜日)まで

申込方法

参加希望者は、別紙1 サウンディング参加申込書 [Wordファイル/22KB]に必要な事項を記入のうえ、メール、郵送または持参にてお申し込みください。(持参いただく場合は、あらかじめ担当宛にご連絡ください。)

対話の実施

令和4年4月25日(月曜日)から4月28日(木曜日)まで

その他

参加申込受付後、実施日時及び場所を参加希望者へ連絡します。
対話時間の目安は、1事業者あたり30分から60分とし、個別に実施します。
参加人数は1事業者につき3名までとします。

(2) 現地説明会の実施

申込期間

令和3年12月24日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

申込方法

参加希望者は、別紙2 現地説明会参加申込書 [Wordファイル/18KB]に必要な事項を記入のうえ、メール、郵送または持参にてお申し込みください。(持参いただく場合は、あらかじめ担当宛にご連絡ください。)

日 時

令和4年3月22日(火曜日)から3月25日(金曜日)まで

集合場所

内みのわ運動公園 市民体育館ロビー

その他

個別開催とし、実施日時を参加希望者へ連絡します。

留意事項

  1. 現地説明会、サウンディングへの参加に要する費用(書類作成費、交通費等)については、参加者の負担とします。
  2. 提出された資料については返却いたしません。
  3. サウンディングは、参加事業者のアイデア及びノウハウ保護のため個別に行います。また、対話内容、提出資料を事業立案以外の目的で使用したり、外部に漏らしたりすることはありません。
  4. サウンディングにあたって知り得た情報を許可なく第三者に伝えることを禁止します。
  5. サウンディングに不参加でも、将来実施予定の事業者公募をする際に参加することは可能です。
  6. サウンディング終了後も、必要に応じて追加の対話(文書照会含む)やアンケート等を実施させていただくことがありますので、ご協力をお願いします。
  7. 実施結果の概要については、事前に参加事業者へ内容の確認を行った上で本市ホームページに公表します。

なお、提案書等については、君津市情報公開条例(平成16年君津市条例第1号)に基づき、情報公開の対象となる場合がありますので、ご留意ください。

実施要領・様式

実施要領 [PDFファイル/1.56MB]

別紙1 サウンディング参加申込書 [Wordファイル/22KB]

別紙2 現地説明会参加申込書 [Wordファイル/18KB]

別紙3 事前質問書 [Wordファイル/32KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)