ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 参加と協働 > 君津市地域おこし協力隊員を指名しました!

本文

君津市地域おこし協力隊員を指名しました!

ページID:0049994 更新日:2022年11月24日更新 印刷ページ表示

深山雅弘隊員を指名しました!

君津市地域おこし協力隊員として、深山雅弘(みやままさひろ)さんを指名しました。

深山隊員は、千葉県千葉市の出身で、IT関連の企画・営業の仕事をされていました。
深山隊員には、これまでの経験や人脈などを活かし、地域住民の方々と協力しながら、空き家等の掘り起こしや移住促進に向けた取り組みを行い、関係人口の増加を目指すとともに、地域コミュニティ等の支援などを通じて地域活性化につながる取り組みを行っていただく予定です。

記者会見

深山雅弘隊員のプロフィール

氏  名:深山 雅弘(みやままさひろ)
出  身  地:千葉県千葉市
前住所地:千葉県千葉市
前  職:IT関連(企画・営業)
活動内容:空き家等の掘り起こしや移住促進及び地域コミュニティ等の支援
主な活動地域:小糸・清和地区
指名期間:令和4年11月10日から令和5年3月31日まで(1年目)
※成果等を勘案し、最長で令和6年3月31日まで延長することができます

 

橋本亮隊員を指名しました!

君津市地域おこし協力隊員として、橋本亮(はしもとりょう)さんを指名しました。

橋本隊員は、山形県米沢市の出身で、大学院を卒業後、消費財メーカーで研究開発職として従事されています。
東京都での生活の傍ら、サウナーとして様々な土地を巡りながら、最高にととのう方法を探求している中、地方創生など社会貢献に繋がる活動に関心を持ち、君津市の自然や立地などに魅力を感じたことが今回のご応募のきっかけとなりました。

橋本隊員にはこれから、地域住民の方々と協力しながら、君津の地域資源を活かしたサウナ事業を行い、交流人口の増加や地域コミュニティの活性化につながる取り組みを行っていただく予定です。

橋本亮

橋本亮隊員のプロフィール

氏  名:橋本 亮(はしもとりょう)
出  身  地:山形県米沢市
前住所地:東京都墨田区
現  職:消費財メーカー(研究開発職)
活動内容:サウナと大自然を活かした観光資源の開発
主な活動地域:上総地区
指名期間:令和4年8月1日から令和5年3月31日まで(1年目)
※成果等を勘案し、最長で令和6年3月31日まで延長することができます

橋本亮プロフィール

橋本亮隊員プロフィール [PDFファイル/1.12MB]

「君津市地域おこし協力隊」とは

三大都市圏及び政令指定都市のうち、都市地域(山村、離島、半島などの地域に該当しないこと)から本市に住民票を異動し、生活の拠点を移す方を、「君津市地域おこし協力隊員」として君津市長が指名し、農林漁業の応援、水源保全・監視活動、住民の生活支援等の地域力の維持及び強化に資する取組みを行っていただきます。

協力隊員は、地域資源を掘り起こし、その活用によって地域活性化に資する活動又は、地域課題の解決を通じて地域活性化に資する活動に従事します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)