ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > きみつの魅力 > 君津を知りたい > 君津を知りたい > いちはらアートミックスと連携した松本ピアノの演奏会を実施します!

いちはらアートミックスと連携した松本ピアノの演奏会を実施します!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月22日更新 <外部リンク>

市原市で開催されている「房総里山芸術祭いちはらアート×ミックス2020+」と連携した松本ピアノの出張コンサートを開催します。

松本ピアノ出張コンサート

日時

令和3年12月4日(土曜日)、5日(日曜日)

午前11時30分から午前12時まで

午後1時30分から午後2時まで

料金

無料

会場

市原市立旧白鳥小学校(市原市大久保548番地)

演奏者

松本ピアノ・オルガン保存会会員 

鈴木 希実さん(12月4日)

山本 貴美子さん(12月5日)

※()は演奏日

松本ピアノ

君津市出身の松本新吉氏が明治33年(1900年)に渡米し、ピアノの製造を学んだのち、築地、月島、そして君津市外箕輪に八重原工場を設立。ピアノメーカーの西川、山葉と並び、国産ピアノ製造の礎を築きました。ピアノの響板に北海道産のエゾマツを使用するなど、強く”音”にこだわり、その柔らかく優しい音色は”スウィートトーン”と呼ばれ、多くの人を魅了しました。1991年に惜しまれつつ製造工場は閉鎖されましたが、残されたピアノに修復を施しながら、コンサートなどで魅惑のスウィートトーンを奏で続けています。

松本ピアノ

房総里山芸術祭いちはらアート×ミックス2020+

房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックスは、市原市の歴史・文化・自然・人の暮らし・食・スポーツなど、
地域の持つ様々な資源を現代アートと融合し、里山に活力を漲らせ、より魅力的な「いちはら」を再発見する新しい形の芸術祭です。

https://ichihara-artmix.jp/about/