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君津市中小企業者キャッシュレス決済導入支援補助金
補助金の概要
キャッシュレス社会の実現に向けた基盤を構築し、もって市内産業の振興を図ることを目的とし、キャッシュレス決済端末等を導入する際に必要となる経費の一部を補助します。
対象
中小企業及び個人事業主(市内に店舗等を有すること。)
ただし、事業内容が、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業並びにこれらに類するものでないこと。
※これまでに本補助金を活用した実績のある事業者は除く
補助対象経費
キャッシュレス決済端末等を導入する際に必要となる経費(消費税及び地方消費税を除く。)とし、対象品目は次のとおりです。
(1) キャッシュレス決済端末本体機器、付属機器等(汎用端末、決済端末に関連する機器、ネットワーク接続機器)の備品購入費
(2) 機器の設置、導入時運用サポートに係る委託費
※交付決定前に購入等したものは対象外となります。
補助金額
補助対象経費(税抜価格)の3分の2(上限10万円、千円未満切捨て)を補助します。なお、申請は1事業者につき1回限りとなります。
申請方法
1 申請書類を準備する
申請要領及び各様式は、当ページ下部または以下の場所でお配りしております。
- 君津市役所 4階 経済振興課
- 君津商工会議所
2 申請書類の提出
受付期間:令和7年2月28日まで
【宛先】 〒299−1192
君津市久保2ー13ー1
君津市役所経済振興課 キャッシュレス決済導入支援補助金 担当
申請要件及び提出書類
詳細は申請要領をご覧ください。
君津市中小企業者等キャッシュレス決済導入支援補助金 申請要領
交付申請書
※法人の場合、印鑑は代表者印をご使用ください。
納税証明願
※納税課に申請のうえ、証明済みの書類をご提出ください。
実績報告書
請求書
注意事項
- 各様式は携帯電話、スマートフォンでの編集には対応しておりません。
- 補助金を受けた年度内にキャッシュレス決済を導入し、実績報告を提出していただく必要があります。