ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 届出・登録・証明 > マイナンバーカード > マイナンバーカードで最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!

本文

マイナンバーカードで最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!

ページID:0050275 更新日:2022年10月27日更新 印刷ページ表示
マイナポイントロゴです

マイナンバーカードでマイナポイントが付与されます

マイナポイント第2弾

キャンペーン1:カードの取得及び2万円までのチャージ又はお買い物(最大5,000円分)

キャンペーン2:健康保険証利用申込み(7,500円分)

キャンペーン3:公金受取口座登録(7,500円分)

に対し、それぞれポイントがもらえます。

※ キャンペーン1は既にもらった人はもらえません

マイナポイントとは

マイナンバーカードを取得し、キャンペーンに申し込むことにより、国がマイナンバーカードを活用したポイントである「マイナポイント」を付与します。

詳しい制度の内容は、国のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

マイナポイントをもらうには

1 マイナンバーカードの取得

2 マイナポイントの申し込み(キャンペーン申し込み)

が必要です。

問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120−95−0178

 音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

 平日:9時30分から20時00分まで 土日祝日:9時30分から17時30分まで

マイナポイント申込支援を行っています

市では、マイナポイントを取得するために必要なマイナポイント申込の支援を次のとおり実施しております。

なお、混雑状況によってはお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

来庁前にご確認ください

1 対応の機器をお持ちの方は可能な限り、ご自身でお申込みください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ICカードリーダーやマイナポイントアプリ対応のスマートフォンをお持ちの方は、国のホームページ<外部リンク>に従いご自身で設定、申込を行っていただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

2 キャッシュレス決済サービスを利用しているか、申込みいただいている必要があります。

マイナポイント申込手続きに際しては、「マイナンバーカード」、「利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)」のほかに、マイナポイント事業に対応したキャッシュレス決済サービス<外部リンク>を1つ選択する必要があります。その際に、各キャッシュレス決済事業者が指定する「決済サービスID」及び「セキュリティコード」の入力が必要です。対応決済サービスを利用していない方は、事前にご自身で対応決済サービスの利用申込みしていただく必要があります。

なお、決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

場所

市役所1階ロビー

(10月11日に市役所4階経済振興課から移動しました)

時間 

9時00分から17時00分まで

必要なもの

・マイナンバーカード

・利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)

・ご本人名義のキャッシュレス決済事業者が発行する「決済サービスID」、「セキュリティコード」

・ご本人名義の口座情報のわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)

・券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)

※マイナンバーカードの申請については、こちらのページを参照してください。

マイナポイントポスターです

マイナンバーカード・マイナポイント等に関する問い合わせ先

マイナンバーカードの交付・申請について

市民課市民記録係 Tel:0439-56-1131

マイナンバーカードの申請方法

マイナンバーカードの受取りに必要な持ち物

マイナンバーカードの保険証利用について

国保年金課国保給付係 Tel:0439-56-1171

事前登録を忘れずに!マイナンバーカードの健康保険証利用が始まっています!

公金受取口座登録について

DX推進課DX推進係 Tel:0439-56-1125

公金受取口座登録制度ってなんだろう?

マイナンバー総合フリーダイヤル

マイナンバー総合フリーダイヤル Tel:0120-95-0178

「マイナンバーカード」「個人番号通知書」「通知カード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせにお応えします。

  • 平日9時30分から20時00分
  • 土日祝9時30分から17時30分 (※)※1番・5番については年末年始を含む平日・土日祝ともに9時30分から20時00分(期間:令和2年12月から令和5年3月)
  • マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。

 

音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードに関するお問い合わせ

2番:マイナンバーカードの紛失・盗難について

3番:マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ

4番:マイナポータルに関するお問い合わせ

5番:マイナポイント第2弾に関するお問い合わせ

6番:公金受取口座登録制度に関するお問い合わせ

 

個人番号カードコールセンター(全国共通ナビダイヤル) Tel:0570-783-578

※間違い電話が増えています。お掛け間違えのないよう十分に注意してください。

  • 全日8時30分から20時00分

  (年末年始 12月29日から1月3日を除く。)

  • マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。

  ※ナビダイヤルは通話料がかかります。

 

一部IP電話等で上記のダイヤルに繋がらない場合(有料) Tel:050-3818-1250

マイナンバーカード総合サイト<外部リンク>