ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 高齢者福祉 > 高齢者のための「うんどう教室」に参加しませんか?

高齢者のための「うんどう教室」に参加しませんか?

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月15日更新 <外部リンク>

簡単で無理なく続けられる「うんどう教室」です!

屋外型健康増進器具を利用した「うんどう教室」を内みのわ運動公園と保健福祉センターふれあい広場で実施しています。
簡単で頑張らなくても効果がある、運動が苦手な人も参加出来る運動です。
教室で実施しているうんどうの内容は「つまづかないうんどう」 ・「全身のびのびうんどう」 ・ 「ありがとううんどう」などの
6つのうんどうです。この6つのうんどうをトレーナーの資格を持った地域指導員が指導しています。

みなさん楽しみながらうんどう教室に来ています。    「うんどう教室」ではつまづかないうんどうを行っています。

対象者

おおむね60歳以上の君津市民の方

実施日

感染症対策のため、内みのわ運動公園で実施しているうんどう教室は2つのグループに分かれ、隔週で行っています。

詳細は、下記の内容をご参照ください。

うんどう教室のご案内 [Excelファイル/1.46MB]

年末年始、施設休館日等休講日があります。
雨天の場合は室内で行います。

参加方法

事前申込は不要です。
日程を確認のうえ、直接会場にお越しください。
初回参加された際に申込書をご記入いただきます。

持ち物

・飲み物(熱中症対策のため普段より多めにお持ちください)

・汗拭きタオル

・マスク

・手袋(指先が切れていない手袋)

・体温測定の結果を記録したメモ用紙(参加当日の体温を記入してください)