ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 届出・登録・証明 > マイナンバーカード > マイナンバーカード(申請・更新等)の日曜窓口を開設します!

本文

マイナンバーカード(申請・更新等)の日曜窓口を開設します!

ページID:0048184 更新日:2022年10月1日更新 印刷ページ表示

お仕事や学校などで、平日に市役所に来ることができない方へ、マイナンバーカードの申請・交付・更新等ができる日曜窓口を開設します。

※マイナポイントの申請サポート、保険証・口座等の登録補助、住民票・印鑑証明等の発行は行っておりません。

受付内容

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバーカードの交付(※完全予約制のため、事前予約がない方は受付できません。予約方法については交付通知書をご覧ください。)
  • マイナンバーカードの電子証明書の更新、暗証番号再設定、住所(氏名)変更、一時停止解除の手続き

受付日

令和4年10月から令和5年3月の第2、第4日曜日

 
実施月 実施日
10月 9日・23日
11月 13日・27日
12月 11日・25日
1月 15日・29日
2月 12日・26日
3月 12日・26日

※システムメンテナンス等により休日開庁日が変更になる場合がございます。
 随時ホームページにてお知らせしますので、来る前に今一度ご確認ください。

受付時間

マイナンバーカードの申請

午前9時から11時30分

午後1時から4時

マイナンバーカードの申請以外の手続き(更新・暗証番号再設定・住所変更等)

午前8時30分から午後5時15分

受付場所

君津市役所 1階 市民課

持ち物

マイナンバーカードを申請する場合

  • 本人確認書類(下表参照)
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 国から送付された申請書(お持ちの方のみ)
  A1点、Bから2点、のいずれかをお持ちください
A

運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が、平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳 

B

健康保険証、介護保険証、年金手帳または各種年金証書、社員証、生活保護受給者証、学生証、医療受給者証、母子手帳 など

有効期限があるものは有効期限内のものに限る。
上記を持っていない場合は、市民課へお問い合わせください。

マイナンバーカードの交付(受け取りする場合)

マイナンバーカードの更新・暗証番号再設定・住所(氏名)変更・一時停止解除の手続きをする場合

  • マイナンバーカード
    ※更新・住所(氏名)変更・一時停止解除の手続きには、マイナンバーカードの暗証番号の入力が必要となります。

注意事項

  • 手続きするご本人がご来場ください。代理人の場合、お手続きできません。
  • 15歳未満の方は、法定代理人も一緒にご来場ください。
  • マイナンバーカードの申請は、カードが出来上がるまで約1ヵ月から1ヵ月半かかります。

日曜窓口のお問い合わせ先

マイナンバーカード申請受付・交付専用電話:0439−27−0256