ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 君津市男女共同参画計画(第3次)が策定されました/「男女共同参画社会」を知っていますか?

君津市男女共同参画計画(第3次)が策定されました/「男女共同参画社会」を知っていますか?

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月27日更新 <外部リンク>

 みなさんは「男女共同参画社会」という言葉を知っていますか?

 男女共同参画社会とは、男性と女性が互いにその人権を尊重し、喜びも責任も分かち合いつつ、性別にかかわりなくその個性と能力を十分に発揮できる社会のことです。

 「男だから」「女だから」という理由でしたいことができなかったり、仕事や役割が偏っていたりしたらどうでしょう?

 君津市では、誰もが「自分らしさ」や「その人らしさ」を大切にし、すべての人にとってより住みよい社会を目指し、「君津市男女共同参画計画(第3次)」を策定いたしました。 

君津市男女共同参画計画(第3次)が策定されました/「男女共同参画社会」を知っていますか?[PDFファイル/454KB]

計画書はこちらからご覧いただけます。

「君津市男女共同参画計画(第3次)」全文掲載ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)