ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て情報 > 「移動できる授乳室」を庁舎に設置しました!

本文

「移動できる授乳室」を庁舎に設置しました!

ページID:0019082 更新日:2019年3月29日更新 印刷ページ表示

 子育て世代のお出かけをサポートします

 平成31年2月19日、子供連れの方が安心して市役所を利用できるよう、授乳、離乳食、オムツ替えなどをおこなえる完全個室型の授乳室「mamaro」を君津市役所1階こども家庭相談室横に設置しました。市役所来庁時にご利用ください。

mamaroの正面画像 mamaroのシート画像 mamaroのモニタ画像 

 特徴1 広々とした空間 

 幅180cm、高さ200cm、奥行き90cmのコンパクトなボディながら、内部は折りたたんだベビーカーも一緒に入れるほどの広々とした空間です。

 特徴2 完全個室でプライバシー保護

 完全個室なので、男性も安心して授乳、離乳食、オムツ替えなどをおこなえます。

 特徴3 災害時も利用可能

 コンセントさえあればどこにでも設置でき、キャスターも付いて簡単に移動できるので、災害時やイベント等でもプライバシーの保たれた授乳室がすぐに設置できます。

 特徴4 スマホアプリで設置状況を確認

 スマホアプリ「Baby map」で全国のmamaroの設置場所について確認できます。

 特徴5 子育て情報の提供

 内部に設置されたモニターで子育てに関するコンテンツのほかmamaroの使用方法をご覧いただけます。