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税証明の休日窓口交付のご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月31日更新 <外部リンク>

税証明の休日窓口交付の予約

 税証明のうち、所得・税額証明書及び納税証明書のみ、事前に予約を受付けた分について、土曜日及び日曜日(12月29日から1月3日を除く)の市民課窓口において交付することができます。

 事前予約は、平日の午前8時30分から午後5時15分までに納税課(56-1161)へお願いします。

 納税課で受け付けた予約内容に基づいて、証明書を準備し、市民課へ休日交付の事務引継ぎをします。

予約の際には

下記の事についてお知らせください。

  1. 問合せ者及び証明対象者の住所、氏名、生年月日、連絡先電話番号
  2. 証明書の種類、年度、通数
  3. 証明書の使用目的及び提出先
  4. 来庁者氏名、日時

来庁する際には

次のものを持参ください。

  • 来庁者の本人確認用書類(運転免許証等)
  • 委任状(代理申請で委任状の提出を求められた場合)
  • 手数料

受取場所

 君津市役所市民課の窓口(午前8時30分から午後5時15分まで)

注意点

  1. 祝日及び年末年始は交付できません。
  2. 予約と違う内容で受領することはできません。
  • 来庁者が変更となった場合
  • 証明書の種類を変更したい
  • 証明書の通数を増やしたい