ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出張講座『まちづくりふれあい講座』

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

まちづくりふれあい講座とは

 まちづくりふれあい講座は市の職員が直接みなさまのもとへ出向き、市の事業や施策などをご紹介する講座です。
まちづくりふれあい講座を受講するまで

ふれあい講座申込方法

利用にあたって
対象 市内在住・在勤・在学のおおむね10人以上の団体・グループ等
開催日時  土曜日、日曜日、平日を問わず講師を派遣します。
時間は、午前10時から午後9時までの2時間以内です。
(ただし、祝日と年末年始は除きます。)
会場  会場の手配や当日の進行などは、主催者側でお願いします。
費用  無料です。
 申込方法

 希望日の20日前までに、申込書を生涯学習文化課に提出してください。
申し込み用紙・メニューは生涯学習文化課・各公民館・行政センター・コミュニティセンターなどに置いてあります。

その他 ・政治、宗教活動及び営利を目的とした催し、個別の相談や要望などの申し込みはご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新しい生活様式」を心がけていただき、人と人の距離の確保、会場の広さ、1講座あたりの時間にご配慮ください。 なお、状況によっては、受付出来ない場合、中止になる場合がありますので、予めご了承ください。
・令和3年度講座メニュー
・受講申込書 様式
・実施結果報告書 様式(講座終了後記入し、生涯学習文化課まで提出してください)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)