ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 講座等の案内 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 令和3年度 八重原・周南地区合同幼児家庭教育学級(八重原公民館)

令和3年度 八重原・周南地区合同幼児家庭教育学級(八重原公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月10日更新

就学前の子を持つ保護者を対象に、子育てについて学びあったり仲間作りの場として開催しています。
親子での体験活動や、公民館内でお子さんを保育に預けて活動をしています。

参加者を募集しています

途中からのご参加もお待ちしています。詳細は募集チラシをご覧ください。参加希望の方は八重原公民館にお問い合わせください。

令和3年度八重原・周南合同幼児家庭教育学級募集チラシ [PDFファイル/305KB]

今年度開催した取り組み

第1回 開級式・普段のお散歩が充実!自然で遊ぼう(10月21日)

休館等の影響があり、度重なる延期となっていましたが、ようやく今年度の学級がスタートしました。
前半は開級式(オリエンテーション)、後半は周南公民館の裏山を親子で歩きながら自然体験活動を行いました。葉っぱや枝などを使って素敵な作品作りができました。

幼児家庭教育学級の様子1 幼児家庭教育学級の様子2 幼児家庭教育学級のチラシ3

(感想)

  • 森に入った途端、子どもの目がキラキラさせて楽しそうにしていたので、私も楽しくなりました。
  • 近場で整備された散歩山があり、秋が見つけられました。子どもはまだ小さく皆さんに助けてもらいながらでしたが、新たな発見ができて良かったです。
  • 自然の中を歩いたり、工作をしたり楽しかったです。葉っぱ集めや工作は娘も意欲的に参加できて良かったです。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)