ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 活動施設 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 公民館の閉館時間・使用条件が変わります(緊急事態宣言発出に伴う変更)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 公民館の閉館時間・使用条件が変わります(緊急事態宣言発出に伴う変更)

公民館の閉館時間・使用条件が変わります(緊急事態宣言発出に伴う変更)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月13日更新

公民館の閉館時間・使用条件が変わります

 緊急事態宣言発出に伴い、2月7日(日曜日)まで(緊急事態宣言の間)次のとおり閉館時間・使用条件を変更します。

 (1)閉館時間を20時とします(日曜日は17時)。

 (2)感染症予防対策を強化するために、施設の使用条件の一部を変更し、マスク着用を必須とします。

  みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

 

1 施設使用にあたっての条件

 (1)使用できるのは、原則、市内に拠点を置くサークル・団体等です。

 (2)感染症予防のために十分な対策を講じてください。

  下記の感染対策をお守りいただけない場合はご利用いただけません。ご協力をお願いいたします。

  ・マスクの着用活動に関わらず必須とします)

  ・手洗い等の徹底

  ・体調確認(検温を含む)

  ・活動する時は、できるだけ2メートルを目安に(最低1メートル)間隔を空ける等、「3つの密」の回避を徹底してください。

  ・室内での活動は、30分に1回、数分間程度、ドア・窓等を開けて換気を徹底してください。

  ・物品の共用を避けてください。

 (3)調理を行う時は、近距離で活動することがないよう、適切な距離を取り、器具の共有や共同調理を避けてください。

 (4)活動前に「使用者名簿」を提出してください。
  (書式はこちらからダウンロードできます 使用者名簿 [Excelファイル/14KB]

 (5)万が一感染が発生した場合、疫学調査のため保健所等公的機関に「使用者名簿」を提出することに同意してください。

 (6)施設は20時で閉館いたします(日曜日は17時)。

 (7)施設の使用は原則2時間までとします。

 (8)使用終了後は清掃・消毒にご協力をお願いします。

 (9)ロビーの利用は最小限でお願いします。

2 使用できない場合及び活動

 (1)「1施設使用にあたっての条件」に適応できない活動は使用できません。

 (2)不特定多数の参加者が集まる活動

 (3)体調不良者が含まれる活動

 (4)会食を伴う活動

 (5)給湯室の使用。館内での飲食。(ペットボトル等による水分補給は除きます)

 (6)個人利用

3 図書分室

  密集、密接等の防止、滞在時間の短縮にご協力ください。

  詳細は君津市立中央図書館のホームページをご覧ください。

       中央図書館ホームページ<外部リンク>

公民館連絡先

  ○生涯学習交流センター 50−3980

  ○上総地域交流センター 27−3181

  ○八重原公民館  55−1840

  ○周西公民館   57−6080

  ○周南公民館   52−4915

  ○小糸公民館   32−2184

  ○清和公民館   37−2195

  ○小櫃公民館   35−2488