ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公民館の使用を一部再開します(小櫃公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月29日更新

6月3日(水曜日)から小櫃公民館の使用を一部再開します

なお、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限努める必要があるため、施設を使用できるのは、当面、次の条件に沿うもののみとします。

今後、状況により、休館等になる場合もあります。

みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

期間:6月3日(水曜日)から当面の間

(感染状況等の動向を踏まえ、段階的に見直しを行います。)

施設使用にあたっての条件

1  使用できるのは、原則、市内に拠点を置くサークル・団体等です。

2  マスク着用、手洗い等を徹底してください。

3  活動前に「使用者名簿」を提出してください。

 (書式はこちらからダウンロードできます)使用者名簿 [Excelファイル/14KB]

4  万が一感染が発生した場合、疫学調査のため保健所等公的機関に「使用者名簿」を提出することに同意してください。

 (名簿は疫学調査以外の目的には使用しません。)

5  活動する時は、できるだけ2メートルを目安に(最低1メートル)間隔を空ける等、「3つの密」の回避を徹底してください。

6  室内での活動は、30分に1回、数分間程度、ドア・窓等を開けて換気を徹底してください。

7  施設の使用は最大2時間までとします。

8  ロビーの利用は最小限にとどめてください。

【使用時間の目安】

午  前

午  後

夜  間

9時30分から11時30分

13時30分から16時の間で

最大2時間

18時から21時の間で

最大2時間

【施設の定員】

「3つの密」防止の観点や社会的距離の確保のため、一時的に施設の定員を下記のとおり変更します。普段お使いの部屋で定員数が超えてしまう場合は、別の会議室等に変更するなどの対応をお願いいたします。

施設名

本来の定員

コロナウイルス

対応期間中の定員

備 考

講堂

300人

50人

 

調理室

40人

17人

原則、利用停止

※配食サービス提供などの福祉的利用に限り可

和室

50人

18人

 

茶室

20人

6人

 

第一会議室

20人

9人

 

研修室

50人

16人

 

講義室

40人

13人

 

ロビー

 

 

長時間の利用は不可

(30分以内の利用とする)

※最大で、2メートル四方(4平方メートル)に1人とします。

使用できない場合

1  不特定多数の参加者が集まる会合等は使えません。

2  体調不良の方は来館をご遠慮ください。

3  感染拡大防止の観点から次のような活動は、使用できません。

 ・大きな声を出す。又は歌う活動(演劇、合唱、詩吟、民謡、カラオケ等)

 ・息を使って音を出す楽器を使用する活動(楽器演奏等)

 ・調理・会食を伴う活動(料理、茶道等)

 ・呼気が激しくなる運動、近距離で組み合ったり接触したりする活動(卓球、体操、ダンス、社交ダンス等)

 ・近距離での会話や発声、対面着席など密接する活動(囲碁、将棋、麻雀等)

※上記以外の活動についても、感染拡大防止の観点から使用不可となる場合があります。

4  調理室、給湯室は使用できません。館内での飲食はできません。

 (ペットボトル等による水分補給は除く)

5  卓球等、個人利用はできません。

図書館分室

6月3日(水曜日)から資料の貸出し、返却を行います。

詳細は君津市立中央図書館のホームページをご覧ください    

君津市立中央図書館ホームページ<外部リンク>