ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
きみぴょんツイート
<外部リンク>

君津市役所


きみぴょんの森
トップページ > きみぴょんの森 > 平成22年6月きみぴょん活動記録
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月24日更新

平成22年6月きみぴょん活動記録

水道週間がはじまったよ

お水をたいせつにしようね

お水をたいせつにしようね

 

ひにち 6月1日(火曜日)
ばしょ JR君津駅

みんなは知ってるかな? 6月1日から7日までは、「水道週間」なんだよ。
いつも何気なく使っているお水は、とってもだいじにしなければならないんだよ。
世界には、じゃぐちをひねってもお水が出ない国やきれいなお水がなかなか飲めない国もあるんだって。
そうしたことを知ってもらったり、考えてもらいたくて、きみぴょんもティッシュペーパーや花の種を配ったんだよ。
会社や学校に向かう途中で、きみぴょんを応援してくれたみんな、ありがとう。
お水はだいじに使おうね!!

 

夢をのせ 未来にはばたけ 君津の火

国体ムードが高まってきたね

国体ムードが高まってきたね

 

ひにち 6月5日(土曜日)
ばしょ 緩衝緑地スポーツ広場野球場(坂田)

ゆめ半島千葉国体君津市炬火採火式に行ってきたよ。
炬火(きょか)っていうのは、オリンピックでの聖火に当たるものなんだって。
君津市の炬火は、君津中学校2年生の濱中真莉菜さんが考えてくれた
「夢をのせ 未来にはばたけ 君津の火」
という名前に決まったよ。
この日は、少年野球チームのみんなが「まいぎり」という道具で、一生懸命に炬火を起こしたんだよ。
みんなが起こしてくれた炬火は、千葉マリンスタジアムで行われる総合開会式で炬火台に点火されるんだって。
きみぴょんも総合開会式を見に行きたいなぁ。

 

新しいお友だちができたよ

カビー(左)とちば犬(右)と初共演

カビー(左)とちば犬(右)と初共演

 

ひにち 6月12日(土曜日)
ばしょ 東武百貨店船橋店

君津市へ住んでくれる人がふえるように、それから君津市の特産品を紹介するために千葉キャラまつりに参加したんだよ。
天気が良くて、ちょっと暑かったけど、おおぜいの人が集まってくれて、きみぴょんもうれしかったよ。
この日は、「ちば犬」や「カビー」ともお友だちになれたの。
カビーはすごく元気なんだよ。ちば犬はちょっと元気がなかったみたい。
それから、「なし坊」も来ていたよ。
最近、きみぴょんは写真だけじゃなくて、ビデオも撮られるようになって、ドキドキすることが多いの。
もしかしたら、きみぴょんの動画がインターネットにもあるかもしれないから、今度探してみようっと。