ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
きみぴょんツイート
<外部リンク>

君津市役所


きみぴょんの森
トップページ > きみぴょんの森 > 平成22年5月きみぴょん活動記録
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月24日更新

平成22年5月きみぴょん活動記録

プロ野球の会場でPRしたよ

バットでぐるぐる競技したんだよ

バットでぐるぐる競技したんだよ

やったぁ、PRタイムをゲットだぁ

やったぁ、PRタイムをゲットだぁ

 

ひにち 5月1日(土曜日)
ばしょ 袖ヶ浦市営球場

プロ野球イースタンリーグの球場に遊びにいってきたよ。
ほんと、いいお天気で、球場の芝生もきれいだったし、いっぱいのお友だちと会えてうれしかったな。
球場で、きみぴょんがオリジナルの名刺をくばっていたら、「サインをちょうだい」って、いわれてビックリしちゃった。
初めてだったから、ちゃんと書けたか心配だなぁ。
それからね、チーバくん、ガウラくん、のこったくん、うみほたるちゃんたちと「借り物競走」「バットを使った競技」に参加したんだよ。
バット競技では頑張って、球場のみんなに君津市をPRする時間がもらえたの。えっへん!
会場で応援してくれたみんな、ツイッターで応援してくれたみんな、ほんとうにありがとう!!
でも、ぐるぐる回ったら目がまわっちゃたよ。

 

ちばTVの生放送に出演したよ

出番前のきみぴょん(ちょっとキンチョー気味でしょ?)

出番前のきみぴょん(ちょっとキンチョー気味でしょ?)

番組のエンディングでみんなと一緒にパチリ

番組のエンディングでみんなと一緒にパチリ

 

ひにち 5月8日(土曜日)
ばしょ チバテレビ Aスタジオ

初めての生放送だったからキンチョーしたけれど、ガンバって君津市をPRしてきたよ。
情報バラエティ番組だったから、見たことがある芸能人も来ていたし、チバテレビのマスコット「チュバくん」とも会えたの!
最初は、チバテレビの玄関前で、紹介されるシーンだったの。
あっという間に終わった感じで、キンチョーする時間もなかったよ。
それから、「旬菜ちば」っていうコーナーで、君津市でお酒をつくっている人と一緒にお酒の紹介をしたよ。
出番前はちょっとキンチョーしたけど、みんなが喜んで君津市のお酒を飲んでくれたからうれしかったなぁ。
みんなのお父さんやお母さんも、君津のお酒はすきかな?

 

あいさつ運動に参加したよ

あいさつはコミュニケーションのスタートだよね!

あいさつはコミュニケーションのスタートだよね!

 

ひにち 5月17日(月曜日)
ばしょ 小糸中学校

笑顔で、元気よくあいさつすると気持ちいいよね!
この運動は、市内中学生の代表があつまる合同生徒会の活動のひとつなんだって。
小糸中学校のお友だちといっしょに、たくさんのお友だちにあいさつしたんだよ。
あいさつを交わすと、その人と仲良くなれる気がするの。
だから、きみぴょんは、あいさつはとっても大切なことだと思ってるよ。

 

祝オープン きみつグラウンドゴルフ場

テープカットのお手伝いしたんだよ

テープカットのお手伝いしたんだよ

 

ひにち 5月23日(日曜日)
ばしょ 君津グラウンド・ゴルフ場

みんな知ってる?
作木に千葉県ではじめて、市営のグラウンド・ゴルフ場ができたんだって。すごいねっ!
今日はそのオープン式典にチーバ君と行ってきたよ。
いっぱい人が来てくれてうれしかったよ!
きみぴょんも、グラウンド・ゴルフやってみたくなっちゃった♪

 

北子安小学校の運動会に参加

ちば国体のPRに参加したよ

ちば国体のPRに参加したよ

 

ひにち 5月29日(土曜日)
ばしょ 北子安小

チーバくんと一緒に運動会に参加したけど、たくさんのお友だちや応援の人がいたから、ちょっぴり恥ずかしかったな。
でも、千葉国体PRをするチーバくんのお手伝いができたから、よかったなぁ。

 

旅フェア2010にいってきたよ

小糸在来の豆乳もおいしいよ

小糸在来の豆乳もおいしいよ

 

ひにち 5月29日(土曜日)
ばしょ 幕張メッセ

小糸在来のドライ納豆を配りながら、会場内のあちこちで君津市のPRをしたんだよ。
たくさんの人から声をかけてもらったり、一緒に写真とったりして楽しかったなぁ。
この日だけで、47,000人ものお客さんが集まったんだって!
応援してくれたみんな、ありがとう。