ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
きみぴょんツイート
<外部リンク>

君津市役所


きみぴょんの森
トップページ > きみぴょんの森 > 君津市マスコットキャラクターきみぴょんが10周年を迎えました!
印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新

君津市マスコットキャラクターきみぴょんが10周年を迎えました!

タキシード

君津市マスコットキャラクターきみぴょんは、市民の皆さんやファンの皆さんに愛されて今年で10周年を迎えました。これを記念して、今後様々な事業や活動を展開していきます。

きみぴょんからメッセージ

10年?ってどれくらいかよくわかんないけど、きみぴょんはね。

いろんなところに遊びにいって、たぁーーくさんのお友達ができたんだよ!!

お友達になってくれたみんな、ありがとーー。

これからも楽しいことがいーーっぱいあるといいな。

どんな人達に会えるのかなぁ? 何だかどきどきしちゃうけど、その時はよろしくね!

きみぴょん10周年記念事業

きみぴょんLINEスタンプ好評発売中!

きみぴょんのLINEスタンプを7月1日(月曜日)に発売しました!

詳しくはこちらのページへ!

10周年記念ロゴ

カラー画像

今まできみぴょんを愛してくださった皆さんへの感謝と、これから新たに出会う方々へのご挨拶をコンセプトに、ロゴマークを作成しました。

このロゴマークは、きみぴょんの10周年をお祝いし、盛り上げることを目的に使用することができます。

使用を希望する方はこちらのこちらのページを確認してください。

10周年記念イベント

きみぴょんが2009年の君津市民ふれあい祭りでお披露目されたことにちなみ、10周年という節目である今年は、この夏に開催される第24回君津市民ふれあい祭りの様々な会場に10周年記念イベントとして遊びに行きます。

▼7月27日(土曜日) 君津市民文化ホールで行われる自衛隊音楽隊サマーコンサート12thでは、陸上自衛隊東部方面音楽隊のコンサートにきみぴょんが出演する予定です。

▼8月3日(土曜日) 日本製鉄(株)君津製鉄所本館会場できみぴょん10周年記念イベントとして、おもしろ理科ワールドへの参加やグリーティング、きみぴょんの展示コーナーの設置などを予定しています。 君津市民花火大会の会場となる亀山やすらぎ館では、来場者の方とのふれあいやステージへの出演を予定しています。

▼8月4日(日曜日) JR君津駅南口で行われるイベントやステージに出演する予定です。

ふれあい祭りの開催期間中、大活躍するきみぴょんを応援してください!

市内保育園・幼稚園にきみぴょんを派遣

市内の子ども達と交流を図るため、保育園・幼稚園にきみぴょんが遊びに行きます。

君津市立中央図書館にお祝いメッセージを展示【終了しました】

図書館内にある展示スペースで、市民の方やファンの方からいただいたお祝いメッセージを展示しました。

※6月30日(日曜日)に終了しました。

たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました!

図書館の様子