ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
きみぴょんツイート
<外部リンク>

君津市役所


きみぴょんの森
トップページ > きみぴょんの森 > 「レゴブロックきみぴょん」を展示しています!
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月27日更新

「レゴブロックきみぴょん」を展示しています!

君津市役所1階ロビーきみぴょんコーナー

平成26年3月3日(月曜日)

日本で唯一のプロレゴビルダー三井淳平さんより、レゴブロックで制作した『レゴブロックきみぴょん』の寄贈を受けました。

どうもありがとう!

このレゴきみぴょんは、第18回君津市民ふれあい祭り内『ふれあいレゴワールド』で制作されました。

1階ロビーのきみぴょんコーナーに展示していますのでぜひ、ご覧ください。

 ※注意 壊れやすいため展示ケースには、お手を触れないようお願いいたします。

三井淳平さんプロフィール

幼少のころよりレゴブロックに触れ、その才能を発揮してこれまでに建築物や動物、アニメのキャラクターなど数々の作品を制作してきました。

2005年にはテレビ番組の「レゴブロック王選手権」で準優勝となり、一躍注目の人となりました。

東大入学後に東大レゴ部を創部して、2010年にレゴブロックを素材とした作品制作や、関連する課外活動における社会貢献により「東京大学総長賞」を個人として受賞しています。

 また、2011年には「世界最高レベルのレゴブロック作品制作能力を持つ一般人」としてレゴ社(デンマーク)が認める「レゴ認定プロビルダー」に世界最年少で選出されました。

(日本人では初、世界でも13人目の快挙)