ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【事業者向け】新型コロナウイルス感染症抗原検査キットを配布します

【事業者向け】新型コロナウイルス感染症抗原検査キットを配布します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年12月9日更新 <外部リンク>

配布の目的

職場等での急な体調不良、陽性者や濃厚接触者との接触がある等、感染の恐れがある状況になった際、速やかに抗原検査キットを配布することで陽性者を早期に発見し、感染拡大を未然に防止することを目的としています。

抗原検査キット無料配布のお知らせ [PDFファイル/851KB]

配布対象者

市内民間事業者(医療機関・高齢者施設を除く)で、かつ、以下の1または2の状況が発生し、事情により医療機関にすぐにかかることができないため職場等での検査を希望する者

  1. 軽症状(微熱、せき、のどの痛み、その他体調不良)
  2. 職場で発生した陽性者や濃厚接触者と接触があり、念のため自宅待機等をする

※直ちに医療機関を受診できる場合には抗原検査の実施を待たずに速やかに医療機関を受診してください。

※無症状の方は使用できません。(感染していても結果が陰性となる可能性が高いため)
 2.に該当する場合は症状が出始めたらすぐに検査できるよう事前に配布するものです。

※数に限りがありますので、上記1または2の状況ではなく万が一の備えとしての配布はいたしかねます。ご理解いただきますようお願いします。

申込方法

以下の宛先までメールまたはFAXで申込書を送付してください

君津市役所経済振興課
メールアドレス:keizai@city.kimitsu.lg.jp
FAX:0439−56−1314

申込書 [Wordファイル/17KB]

受け渡しについて

君津市役所4F経済振興課窓口にて配布いたします。(お渡しする準備が出来次第ご連絡いたします。)

ただし事情により来庁が難しい場合には市内の指定場所までお届けします。感染予防のため、置き配にご協力ください。

※検査についてはお渡しする説明書等をよく読み、ご自身で実施していただきます。

検査結果について

検査結果をメールまたはFAXでご連絡ください。

検査結果報告書 [Wordファイル/17KB]

陽性の場合
速やかに帰宅し、医療機関に電話で相談したうえで受診してください。

陰性の場合
偽陰性(実際は感染しているが陰性となる)の可能性を考慮し、自宅待機をお願いします。症状が続いたり、強くなってきた場合には医療機関を受診してください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)