ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

飲食の場面や職場でのコロナ感染症対策のポイント

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月26日更新 <外部リンク>

飲食や職場での感染拡大を防止しましょう

緊急事態宣言解除後においても、これまでの経験を踏まえた取組が重要です。
飲食店を選ぶ際のポイント、各職場で取り組んでいただきたいポイントに注意し、感染拡大を防止しましょう。
一人ひとりの行動が感染拡大の防止に極めて重要です。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

飲食の場面におけるコロナ感染症対策のお知らせ

 飲食の場面におけるコロナ感染症対策のお知らせ

飲食の場面におけるコロナ感染症対策のお知らせ [PDFファイル/559KB]

飲食店を選ぶ際のポイント

・アクリル板の設置(座席の間隔の確保)
・食事中以外のマスク着用の推奨
・消毒液の設置
・換気の徹底(1,000ppm以下で)

飲食店に行く際は、できるだけ、家族か、4人まででお願いします!

【飲食店の皆様へ】

店内などでの掲示のためにご活用ください。
飲食の場面における新型コロナウイルス感染症防止対策宣言~取組の5つのポイント~ [PDFファイル/91KB]

職場におけるコロナ感染症対策のお知らせ

職場におけるコロナ感染症対策のお知らせ

職場におけるコロナ感染症対策のお知らせ [PDFファイル/393KB]

各職場でぜひ取り組んでいただきたいポイント

・テレワーク、時差出勤の推進
・気兼ねなく休めるルール、雰囲気づくり
・密にならない工夫
・”場の切り替わり”での対策・呼びかけ
・基本的な感染防止対策(流水での手洗い、共用部分の消毒、マスクの着用)

※業種別ガイドラインが定められている場合は、そちらもチェックしてください。

【事業者の皆様へ】

会社や事業所などの職場での掲示のためにご活用ください。
職場における新型コロナウイルス感染症防止対策宣言~取組の5つのポイント~ [PDFファイル/93KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)