ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 公園等の市の公共施設における花見時期の宴会等の自粛のお願い

公園等の市の公共施設における花見時期の宴会等の自粛のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月19日更新

 お花見シーズンを迎えておりますが、今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、公園等の市の公共施設における花見時期の「飲食を伴う宴会等」の利用をお控えいただきますよう、お願いいたします。

 なお、各家族間で距離を保ち、お弁当を広げながらお花見を楽しむことを控えていただくとの趣旨ではありません。
 また、散策しながらお花見を楽しむ際にも、咳エチケットなど、感染拡大防止の取り組みにご協力いただきますよう、併せてお願いします。
 
≪宴会のリスク≫
 宴会は、大人数で回し飲みや箸でつまみあいながらの飲食、近距離での会話や発声による飛沫の発散などが一定時間以上続き、接触感染、飛沫感染による感染拡大のリスクが高いと考えられます。

 
 自粛の詳細などについては、施設管理者にお問い合わせください。