ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 参加と協働 > 君津市公共施設等総合管理計画策定に関する市民説明会を開催しました

君津市公共施設等総合管理計画策定に関する市民説明会を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

市では、持続可能な行政サービスを提供するために地域特性に即した公共施設等に関する取り組みについて、人口や財政、公共施設等の現状と課題、将来の見通しなどを踏まえた説明会を10月16日(日曜日)から11月6日(日曜日)にかけて計15回開催しました。

公共施設等総合管理計画とは?

 学校、公民館などの公共建築物、道路、橋りょうなどのインフラ施設といった公共施設などの総合的かつ計画的な管理を推進するための計画です。

配布資料

説明会での配布資料です。

市民説明会配布資料

説明資料

説明会で使用したスライドです。

内容については、下記のとおりです。

「6.公共施設に関する地区の現状」については、君津地区、小糸地区、清和地区、小櫃地区、上総地区で内容が異なります。

それ以外については、共通となっております。

                                  記

  1. 公共施設等に関する全国的な動向
  2. 公共施設等総合管理計画を策定する背景と目的
  3. 君津市の現状や課題
  4. 公共施設等の将来改修更新費用
  5. 公共施設等の維持管理に関する基本方針(案)
  6. 公共施設に関する地区の現状
  7. これからの君津市の取組みロードマップ

市民説明会に使用したスライド

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)