ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 地震・台風の備え > 君津市公式防災ツイッターを運用しています

君津市公式防災ツイッターを運用しています

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月27日更新 <外部リンク>

君津市公式防災ツイッター

君津市公式防災ツイッターはこちら<外部リンク>

QRコード

QRコード

君津市公式防災ツイッター運用ポリシー

君津市では、防災情報提供の充実を図るため、君津市公式防災ツイッターアカウント(以下「公式防災アカウント」という。)を取得し、情報発信を行っています。

公式アカウントは次の方針で運用します。ご利用にあたっては、下記の内容に同意の上ご利用ください。

公式防災アカウント情報

  1. 運営者:君津市危機管理課
  2. アカウント名:bousai_kimitsu
  3. アカウントURL:https://twitter.com/bousai_kimitsu

目的と掲載内容

君津市では、防災情報を広く迅速に発信するために、君津市公式防災ツイッターを運用しています。

掲載する内容は、君津市に関する気象警報や避難所情報などの災害情報及び防災講演会などの防災対策に関することです。

運用時間

運用時間は、通年24時間とします。

運用ルール等

1 フォロー

公式アカウント側からのフォローは行いません。ただし、国・地方公共団体及び公共関係のアカウントについては、この限りではありません。

2 リプライ(返信)及びダイレクトメッセージ

原則として、リプライ(返信)及びダイレクトメッセージへの返信は行いません。市政へのご意見やご質問は、君津市ホームページにある各課の問い合わせ先まで直接お尋ねください。

3 リツイート

原則として、リツイートは行いません。ただし、国・地方公共団体及び公共関係のアカウントについては、この限りではありません。

知的財産権

公式アカウントに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は、君津市あるいは君津市以外の原著作者等に帰属します。

公式アカウントの内容については、私的使用のための複製や引用など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

  1. 公式アカウントの投稿には細心の注意を払って行いますが、掲載情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。
  2. 君津市は、ユーザーが公式アカウントの掲載情報を利用、または信用したことにより、ユーザーまたは第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
  3. 君津市は、公式アカウントに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  4. 君津市は、当運用ポリシーを、予告なく変更する場合があります。