ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 小学校入学前の健康診断(就学時健康診断)を実施します

小学校入学前の健康診断(就学時健康診断)を実施します

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月8日更新 <外部リンク>

1.実施の目的

学校保健安全法に基づき、翌年度に小学校入学予定のお子様について、心身ともに健康な状態で入学できるよう、事前に健康診断を実施するものです。

2.対象者

平成30年4月に小学校へ入学するお子様(平成23年4月2日から平成24年4月1日生まれ)で、原則君津市の小学校に入学する予定の方

9月中旬頃、対象のお子様がいる家庭に通知書を送付する予定です。

3.実施日時

日時については、別添のファイルをご確認ください。
送付される通知書には、入学予定校及び健康診断日時が記載されていますので、そちらに沿って受診してください。
通知書が届かない場合、通知した日時では都合が悪い場合、または通知書に記載された小学校に入学予定がない場合は、学校教育課までご連絡ください。

4.注意事項

・当日は、送付された通知書、健康調査票、食物アレルギーに関する調査票、母子手帳及び上履き(保護者及び児童用)を持参してください。
・当日は内科検診がありますので、お子様の服装については、着替えに支障がないようワンピース、ジャンパースカート、ボタンの多い衣服は避けてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)