ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校 > 小学校・中学校 > 君津市通学路交通安全対策協議会の対応状況をお知らせします

本文

君津市通学路交通安全対策協議会の対応状況をお知らせします

ページID:0031012 更新日:2020年7月17日更新 印刷ページ表示

平成24年4月以降に、全国で相次いで発生した登下校中の交通事故を受け、文部科学省、国土交通省、警察庁の3省庁より、危険箇所の抽出をし、安全対策の検討及び実施の要請がなされました。これを受け、本市では、小学校17校で通学路における危険箇所の抽出を行ったところ、67箇所の危険箇所を特定しました。

この危険箇所について、君津警察署、道路管理者、教育委員会で緊急合同点検を行い、対策案を協議し、それに沿って各分野で対策を進めてきました。

今回、各小学校の危険箇所について、対策の内容と令和2年6月30日現在の対策の状況を取りまとめましたので公表します。

また、新たに45箇所の危険箇所について、対策の内容と令和2年6月30日現在の状況を取りまとめましたので、併せて公表いたします。

君津市通学路交通安全対策協議会についてはこちらからご確認ください

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)