ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 内みのわ運動公園・緩衝緑地 > 内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました

本文

内みのわ運動公園のサウンディング型市場調査を実施しました

ページID:0060237 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

事業者の皆様との対話の結果を公表します

 内みのわ運動公園のリニューアルに向けた公募条件の整理のため、12団体と対話を実施しましたので、結果の概要を公表します。
 今回の調査結果を踏まえ、事業スキームや導入施設・機能等について見直しを図り、事業者公募に向けて事業条件の検討を進めます。

 結果概要はこちら [PDFファイル/393KB]

事業者選定に向けた公募条件整理のためのサウンディング調査を実施します(調査は終了しました)

対象施設

  1. 名称  内みのわ運動公園
  2. 所在地 君津市内箕輪一丁目1番1ほか
  3. 面積  130,000平方メートル

調査の目的

 内みのわ運動公園は市内唯一の運動公園として、君津市の健康増進やスポーツ振興、レクリエーションの場として利用されてきた重要な公園であり、市民体育館をはじめとする運動施設や日本庭園など多くの利用者に親しまれています。
 一方で、開園から40年以上が経過し、各施設の老朽化や利用形態の多様化、閉園したプール敷地の利活用などの課題もあります。
 このため、内みのわ運動公園リニューアルの整備方針を策定し、公募設置管理制度(Park-PFI)等を活用し民間活力を導入することにより、リニューアルを推進することとしました。

 令和4年4月に実施した事業発案のためのサウンディング型市場調査では、幅広いアイデアや事業手法等の意見をお聴きし、整備方針策定及び事業スキーム案の作成等にあたり参考とさせていただきました。
 今回の調査は、事業化における課題の確認及び事業者選定に向けた公募条件の整理のために実施します。

※調査の詳細については、実施要領 [PDFファイル/1.82MB]をご覧ください。

スケジュール

 

内  容

日   程

1

実施要領の公表

令和6年1月22日(月曜日)

2

実施要領に対する質問の受付期間

令和6年1月22日(月曜日)から1月26日(金曜日)まで

3

質問に対する回答

令和6年1月31日(水曜日)頃

4

サウンディング(個別)参加受付期間

令和6年1月22日(月曜日)から2月2日(金曜日)まで

5

サウンディング(個別)の実施期間

令和6年2月13日(火曜日)から2月21日(水曜日)まで

6

サウンディング結果の公表

令和6年4月(予定)

サウンディングの内容

 主に次の項目についてご提案やご意見をお聞かせ下さい(すべての項目についてご意見いただく必要はありません)。
 なお、参加申込者に「事業概要書」を配布します。併せて、本市からの「事前質問書」を送付しますので、対話の前日までにご提出くださいますようお願いいたします。

 ・本市の事業スキーム案(事業範囲、事業方式、事業期間等)に対する意見
 ・支払いスキーム案に対する意見(独立採算事業として成立するための条件)
 ・公募スケジュール及び事業スケジュールに対する意見
 ・指定管理業務に対する意見
 ・事業への参画意向、条件付での参画を希望する場合は必要な条件

サウンディングの対象者

 サウンディングに参加することができる者は、法人、個人事業主及びそれぞれのグループとします。
 なお、グループで参加する場合は、主たる役割を担う代表を1社(名)選定してください。
 ただし、次のいずれかに該当する場合は、参加事業者として認めないこととします。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者
  2. 参加申込書提出時点で、君津市建設工事請負業者等指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている者
  3. 会社更生法(平成14年法律第154号)及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生・再生手続き中の者
  4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団または君津市暴力団排除条例に該当する者
  5. 宗教活動または政治活動を主たる目的としている者

サウンディング(個別対話)参加申込手続き

参加受付期間

令和6年1月22日(月曜日)から2月2日(金曜日)まで

申込方法

参加希望者は、別紙1 サウンディング参加申込書 [Wordファイル/22KB]に必要な事項を記入のうえ、メール、郵送または持参にてお申し込みください。(持参いただく場合は、あらかじめ担当宛にご連絡ください。)

対話の実施

令和6年2月13日(火曜日)から2月21日(水曜日)まで
君津市役所(君津市久保二丁目13番1号)で実施予定
※WEB対応可

その他

参加申込受付後、事業概要書等を送付し実施日時を連絡します。
対話時間の目安は、1事業者あたり30分から60分とし、個別に実施します。
参加人数は1事業者につき5名程度までとします。

留意事項

  1. サウンディングへの参加に要する費用(書類作成費、交通費等)については、参加者の負担とします。
  2. 提出された資料については返却いたしません。
  3. サウンディングは、参加事業者のアイデア及びノウハウ保護のため個別に行います。また、対話内容、提出資料を事業立案以外の目的で使用したり、外部に漏らしたりすることはありません。
  4. サウンディングにあたって知り得た情報を許可なく第三者に伝えることを禁止します。
  5. サウンディングへの参加による、将来実施予定の事業者募集の際の加点はありません。また、サウンディングに不参加でも、事業者募集の際に応募することは可能です。
  6. サウンディング終了後も、必要に応じて追加の対話(文書照会含む)やアンケート等を実施させていただくことがありますので、ご協力をお願いします。
  7. 提出された資料については、君津市情報公開条例(平成16年君津市条例第1号)に基づき、情報公開の対象となる場合がありますので、ご留意ください。

実施要領・様式・参考資料

実施要領 [PDFファイル/1.82MB]

別紙1 サウンディング参加申込書 [Wordファイル/22KB]

別紙2 実施要領に対する質問書 [Wordファイル/32KB]

参考 内みのわ運動公園 現況資料 [PDFファイル/846KB]

参考 内みのわ運動公園 現況平面図 [PDFファイル/1MB]
※CADデータが必要な場合はご連絡ください。

参考ページ:内みのわ運動公園リニューアル 整備方針を策定しました

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)