ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業振興 > 事業支援策 > 奨学金返還支援制度を導入している企業を紹介します!

本文

奨学金返還支援制度を導入している企業を紹介します!

ページID:0059640 更新日:2023年7月24日更新 印刷ページ表示

概要

 君津市では、奨学金返還支援制度を導入している企業を紹介しています。ぜひ、就職活動の参考にしてください。

奨学金返還支援制度とは

 将来、各企業の担い手となる奨学金返還者を応援するため、企業が採用した従業員の奨学金を従業員に代わって日本学生支援機構に返済する制度です。
 以前は、各企業から従業員へ直接支援する方法のみでしたが、日本学生支援機構は令和3年4月から、企業が機構へ直接送金できる制度を整えました。

 奨学金返還者にとって、企業が直接機構に送金することで自身の給与と返還額が区分され、かつ奨学金の返還であることが明確となるため、その返還額に係る所得税は非課税となります。

 その他のメリットなど、詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

企業の奨学金返還支援(代理返還)制度(独立行政法人日本学生支援機構ホームページ)<外部リンク>

企業一覧

 

 
会社名 株式会社美磋インターナショナル
所在地 中野一丁目25番24号
対象者 美容師資格を持ち、正社員として就職する30歳未満のもの
支援内容 月額2万円を上限として、最初に返還支援をしてから最長5年間支給
業種 サービス業
資本金 300万円
従業員数 13人
問い合わせ先 0439-27-0181

詳細については、企業へお問い合わせください。

最終更新日:令和5年7月14日

関連リンク

 君津市中小企業者奨学金返還支援助成金