ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 交流事業 > 活動 > 君津の新しいご当地グルメが誕生しました!(きみぴょんグルメグランプリ投票結果)

君津の新しいご当地グルメが誕生しました!(きみぴょんグルメグランプリ投票結果)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月27日更新 <外部リンク>

きみぴょんグルメグランプリ投票結果

 君津の新しいご当地グルメを決定する「きみぴょんグルメグランプリ」が、11月5日(土曜日)に開催され、料理部門は君津市観光協会亀山支部青年部さんの「kimitsuがっどぉ串」が、菓子部門は高橋美咲さんの「小糸在来たっぷりずんだロール」がグランプリに決定いたしました。

 当日は、晴天にも恵まれ、会場の君津市民文化ホールに約3,000名のご来場をいただき盛況に開催されました。

 今後、グランプリの料理・菓子のレシピを公表し、市内飲食店への普及を図るとともに、市外・県外へのPR活動を行っていきます。

グランプリ・準グランプリを受賞されたみなさん。
グランプリ・準グランプリを受賞されたみなさん。

投票結果
 料理部門菓子部門
グランプリ

kimitsu がっどぉ串

(君津市観光協会亀山支部青年部)

小糸在来たっぷり ずんだロール

(高橋 美咲)

 準グランプリ

とろ~りチーズのきみぴょんライスコロッケ

(イタリア料理 バンビーノ)

小糸在来SOYケーキ

(クッキングママ)

料理部門 グランプリ

kimitsu がっどぉ串
kimitsu がっどぉ串(君津市観光協会亀山支部青年部)

亀山養豚場産の林SPF無菌豚肉や小糸在来の手づくり味噌、旬の季節野菜を使用しました。このお肉は良質な脂肪分を多く含んでおり、野菜を巻くことで新鮮な野菜とお肉のうまみが絡んで絶妙な味覚を楽しめます。「がっどぉ」の意味は上総地区で古くに使われた方言で「頑丈な」「硬い」などの意味があり、ボリューム感のある串焼きをいう意味で名付けました。

菓子部門 グランプリ

小糸在来たっぷり ずんだロール
小糸在来たっぷり ずんだロール(高橋 美咲)

小糸在来、菜の花玉子を使用してのコラボレーション。こだわりの玉子と枝豆とのコントラスが華やかで可愛らしいロールケーキです。