ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 文化財・卓越技能者・20世紀遺産 > 卓越技能者 > 卓越技能者表彰制度の紹介-優れた技能者を表彰します-

卓越技能者表彰制度の紹介-優れた技能者を表彰します-

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月27日更新 <外部リンク>

 市では、それぞれの職業分野の第一線で活躍している卓越した技能を有する方(卓越技能者)を表彰します。
 この制度は、卓越技能者を表彰することにより、広く一般に技能尊重を浸透させ、技能者の地位および技能水準の向上と産業の発展を図ることを目的としています。 表彰は、年1回、職業能力開発促進月間(11月中)に行い、その功績をたたえます。 

 対象者

  1. 市内に居住または就業している方(9月1日現在)
  2. 熟練した技能を持つ方のうち、特定の技能について極めて優れ、他の技能者の模範になると認められる方
  3. 技能を通して、後進技能者等の育成または技能者の福祉および産業の発展に寄与した方
  4. おおむね10年以上の経験があり、現在もその職業に従事している方
    ※ 従事する職業については、技能的職業であれば、製造業、建設業をはじめ、すべての産業が含まれます。ただし、国または県から卓越した技能者として表彰を受けた方は対象となりません。

  推薦

  卓越技能者の候補者を推薦しようとする方は、「卓越技能者表彰候補者推薦書(別添様式)」を提出してください。

 選考方法 

  推薦された方の中から、「君津市卓越技能者表彰選考委員会」で選考します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)