ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 君津市男女共同参画計画(第3次)

本文

君津市男女共同参画計画(第3次)

ページID:0000989 更新日:2017年1月27日更新 印刷ページ表示

男女共同参画社会の実現を目指して

 君津市では、これまで第1次、第2次にわたり地域に応じた男女共同参画計画を策定し、男女共同参画社会の実現に向けた施策に取り組んでまいりました。

 第2次計画の事業計画期間満了に伴い、これまでの取り組みへの評価や社会経済環境の変化を踏まえ、平成25年3月に「君津市男女共同参画計画(第3次)を策定いたしました。

計画の概要

基本理念

 女性と男性が、社会の対等な構成員としてあらゆる分野に共同参画し、個性と能力を発揮できる社会、すなわち「男女共同参画社会」が形成されるよう、「人権の尊重と男女平等な社会の実現」、を基本理念とし、施策を推進していきます。

計画の期間

  1. 基本計画
    「君津市まちづくり構想」の目標年次である平成34年度までとします。
  2. 事業計画
    事業計画の期間は平成25年度から平成29年度までの5年間としますが、「まちづくり実施計画」の見直し及び社会情勢の急激な変化や計画の進捗状況に応じ必要な見直しを行います。

3つの基本目標

  1. 男女がともに人として尊ばれる地域社会づくり
  2. 男女がともに能力を発揮できる地域社会づくり
  3. 男女がともに生涯を通じて健やかに暮らせる地域社会づくり

計画書はこちらからご覧いただけます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)