ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 防犯情報 > 市役所や金融機関を名乗る電話de詐欺に注意してください

市役所や金融機関を名乗る電話de詐欺に注意してください

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月9日更新 <外部リンク>
平成30年10月31日から11月7日にかけて、市内において、市役所や金融機関を名乗り、「どこの銀行に口座があるか教えてほしい」「ATMに行ってほしい」という内容の「電話de詐欺(振り込め詐欺)」と思われる電話が多数かかってきており、今後も同様の電話が市内に広がってくることが懸念されます。

市役所や金融機関がATMの操作を直接電話で依頼することは絶対にありません。

また、息子や孫を名乗る「オレオレ詐欺」と思われる電話も依然として横行しています。

電話でお金やキャッシュカードの話が出たときは、すぐに信用せず、家族に確認するとともに、警察や電話de詐欺相談専用ダイヤルに連絡し、相談をしてください。

君津警察書
0439-54-0110
電話de詐欺相談専用ダイヤル
0120-494-506
チラシ
チラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)