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困ったときは消費者ホットライン 「188番(嫌や!)」 へお電話を

ページID:0001000 更新日:2016年11月30日更新 印刷ページ表示

7月1日から3桁化スタート! 「188(嫌や)泣き寝入り」 と覚えましょう

このようなことで困っていませんか?

  • 断っても強引な勧誘が続く。
  • 個人情報が漏れているので、削除してあげますと電話があった。不安だ・・・・・・
  • プロバイダを変えれば安くなると言われたのに高くなった。解約したい・・・・・・    など

危ない、おかしいと思ったことはありませんか?

  • 広告をみて、しわ取りの注射をしたら腫れてしまった。
  • 自転車の幼児座席が破損して子供がケガをした。危険な製品だと感じた       など

困ったときは一人で悩まずに、消費者ホットラインにご相談ください。身近な消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内します。

接続先

  • 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分   君津市消費生活センター
  • 土曜日      9時00分から16時00分   千葉県消費者センター
  • 日曜日、祝日   10時00分から16時00分     国民生活センター

※相談窓口へつながった時点から、通話料金のご負担が発生します。(相談は無料です。)

※消費者ホットライン 188番のご案内の流れについては、下記添付ファイルをご覧ください。

消費者ホットライン 188番[PDFファイル/504KB]

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