ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第10回共に学ぶ市民の集いを開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月24日更新

第10回共に学ぶ市民の集い [きて!みて!あそんで!公民館 地域で子どもを育む「遊び」]

「共に学ぶ市民の集い」は君津市内8公民館合同の催しとして、毎年1回開催されています。

第10回となる今回は、「子どもが育つ地域づくり」をテーマにして開催します。

時代の変遷と共に家族や地域社会の有様が変化し、子どもを取り巻く様々な課題が話題になっています。

そこで、子どもの「遊び」に焦点をあてて、市内外で活動する団体にもご協力いただき、「遊び」を知る・触れる・体験する・考えるイベントを実施することになりました。

大人も子ども心から楽しめる「遊び」が満載です!
ぜひみなさんでお越し下さい。(申し込みは不要、出入りも自由です。)
子どもが遊んでいる画像

詳細は「ご案内」をご覧ください

開催期日・会場

日時 平成30年12月1日(土曜日)
   午前10時00分から午後3時00分

会場 八重原公民館

内容

実物大の生き物を描くワークショップ、音楽パフォーマンス、
工作コーナー(紙飛行機、木工作品、小麦粉粘土遊び、竹細工)、ロープツリーなど

※内容によっては材料費がかかります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)